空飛ぶスルメイカ

2020年もふくしま&ラッキー三昧!

カテゴリ:日記 > ふくしま&ラッキー



今年も楽しく福島一周してきます・・・(白目)


これ発布された瞬間オレンジ氏から電話が来ました。
去年めちゃくちゃ運転させましたからね、ほんと申し訳ない。今年もよろしくねって感じです←ゴミ
でも今回のF10は内容が変わってるみたい?
「指定の店で購入して~」って金使わせる前提かよなんて思ったりもしましたが、運転厳しいとことか変な場所が指定されていなければいいです。ホントつらかったので。

ラッキー「はぴば♥」

25歳の誕生日を迎えました♡
おめでとうげそさん、ありがとうみなさん(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
人間五十年となると人生の半分を終えたことになりますね。はやいものです。
まだまだ未熟者ですのでこれからも一層精進していきます!


憧れの品川プリンスホテルに一泊したのち、オレンジ氏と共に向かった先はというと・・・・


スキーデート♥

スキー場です!!!
福島県の猪苗代スキー場人生初のスキーに挑戦しました(*・ω・)ノ
誕生日を大好きな福島で迎えられて幸せwwwwデュフフwwwwww←
ちなみにゴーグルと手袋はオレンジ氏からの誕生日プレゼントです♪


遠くに見えるは猪苗代湖
猪苗代スキー場はなんといってもゲレンデから見下ろす絶景が魅力的です。

まぁ、初心者コースを必死に下るげそには景色を楽しむ余裕などなかったわけですがwww
もうね・・・酷いくらい転びまくりました。
数m進んでは転び、立ち上がっては転び。滑り方ではなく転び方をマスターしたようなorz
スキー難しすぎません!?!?上手くなりたいけども年一じゃ難しそう・・・
福島のスキー場制覇する勢いで頑張ります。・゚・(ノД`)
多分オレンジ氏がスキー好きなのとプレゼントくれたのがあるからこんなにやる気出るんだと思いますw


雪ないじゃないですか!やだー!
てか猪苗代スキー場雪少なすぎワロタwwww
センターハウス出てすぐの景色えぐいですよね!
オレンジ氏も「なんだこれは。たまげたなあ」と絶句していました・・・



続きを読む

福島×ラッキーコラボトート♥
ネットで買っちゃいました!入手手段が非常に限られている福島ラッキーのトートバッグです!
負けた気がしなくもないけどフォトコンも落選しちゃったししょうがないよね←
噂だと一時期ノベルティとして配られてたみたいです。そこで手に入れられた人ほんとラッキーですね・・・ラッキーなだけに・・・(どっ)



続きを読む

雪景色とラッキー♡

猪苗代湖とラッキー♡

冬の福島旅行2日目、朝起きたら雪景色が広がっていました!
周辺のスキー場は雪が少なすぎてオープンできていないと聞いていたのですが、こんだけ積もってたらわたしゃもう感動ですよ・・・w
2枚目の背景にあるのが猪苗代湖です。だいぶ高いところまできてました。
朝は雪見露天風呂を楽しめて最高でしたよ(*´∇`*)
運が良ければリスとか野ウサギにも会えるみたいです~!


コッヘル磐梯で最高の朝ごはん
朝ごはんは洋風スタイルでした。
色鮮やかで朝からテンション上がっちゃいます♡

お風呂もご飯も最高だし、宿の方が親切にしてくださりとても快適に過ごせました!!
コッヘル磐梯さんありがとうございました。また利用させていただきます♪


ここからはレンタカーを借りていろんな場所を巡ってきました。
といってもいちご狩りした以外はほとんどラッキーグッズ収集というなんともオレンジ氏泣かせなスケジュールです←
暖冬の影響で猪苗代以外は雪が全然積もってなくて走りやすかったです!


福島のいちご~!!
須賀川のいちご狩りスポット・ストロベリーパラダイス!!
ここでは福島のいちご「ふくはる香」をはじめ6種類のいちごを時間無制限で食べることができます♪
いちご狩りって多くの農園は30分間とか時間が決められてますもんね!?
イチゴスキーな我々はなんだかんだ2時間くらい居座ってしまいました。だってソファーもアルコールティッシュもあって最高なんですもの・・・w
個人的においしかったのは紅ほっぺ、次にふくはる香ですね。


苺大福制作キットかよ
別料金でいちご大福を自分で作ることもできます。
これがまた美味しいんですよ・・・!練乳ももちろんあるのでいちご何個でも食べられちゃいます。
まさにストロベリーパラダイス・・・!!!



続きを読む

ラッキーグッズ購入のためにオレンジ氏を引き連れて向かった冬の福島。
おなじみの高速バスで会津若松駅に到着し、グッズ購入を終えてからはそれはそれは平和な旅行を楽しんでおりましたw
宿が猪苗代なので夕方くらいまで時間を気にしながら観光。
それでも会津若松は4回目くらいなのでけっこう効率よく快適に回れたと思います。


うえんでさんの会津山塩ラーメン
昼食は「うえんで」さんの会津山塩ラーメン!!
皆様、会津山塩ってご存じですか?海からではなく温泉からとれた塩で、普通の塩ラーメンとはまた違ったコクがあり美味しいんですよ。
特にうえんでさんは地元の方にも人気があり、ラーメンにはありつけたもののご飯類は1時半の時点で完売しておりましたorz

昼食後は末廣酒造で念願の酒蔵見学!
日本酒造りについて詳しく説明していただきいろいろ勉強になりました。
これからもたくさんの酒蔵に行って日本酒を勉強していきたいです(●´ω`●)


飯盛山といえばさざえ堂
なんだかんだ行ったことのなかった飯盛山方面へ!
白虎隊の歴史を感じられる場所。そしてさざえ堂の造りが面白かったです。
ふもとのお土産屋さんのおじさんは終始しゃべりまくりで面白いので観光予定の方はぜひ立ち寄ってみてくださいww


コッヘル磐梯
こちらが本日のお宿「囲炉裏と温泉露天風呂 コッヘル磐梯」さん!!
猪苗代に入った途端雪がつもってます・・・(´・ω・`)
ただ、今年はこれでもありえないくらい雪が少ないらしく、皆さん口をそろえて暖冬だとおっしゃってました。


数ある宿の中でこのコッヘル磐梯山で宿泊した理由の一つが・・・


I☆RO☆RI

囲炉裏を目の前にしていただく夕食♡

めっちゃ和風!!わびさび!!素敵!!www
こんな間近で、囲炉裏を見ながらそこで焼いた魚を頂けるなんて最高じゃないですか!?



続きを読む

このページのトップヘ