空飛ぶスルメイカ

自粛期間中はずっとポケモンとパン作りしかしてませんでしたイェーイ

カテゴリ:日記 > 紅茶に溺れる日々

IMG_3746
本日開封したウェッジウッド「イングリッシュブレックファスト」。
実はこれだいぶ前に買ったもので・・・賞味期限が1年以上過ぎているものですwww
匂いと味は多分大丈夫、けどジャンピングあんまりしなかったからそこが不安かも。
茶葉は腐らないから平気とかよく聞きますがこのまま飲み続けるべきか、勿体ないけど捨てて新しい紅茶を買うべきか・・・(´Д` )
ちなみにあと2缶ほど未開封の賞味期限切れウェッジウッドがあります泣


FullSizeRender
本日のお茶菓子はアンジェリーナのモンブラン!!
ほんっとこれ美味しい。栗が苦手なげそさんもこのモンブランだけは大好きです(灬´ ˘ `灬)♥
繊細ながら濃厚なマロンクリーム、これでもかと言うくらいたっぷり入った生クリーム、そして底にはどっしりと存在感のある甘~いメレンゲ・・・!
昔よく母が銀座のお土産に買ってきてくれた思い出の一品です。

FullSizeRender
やりました!!!
何度も挑戦し何度も破れ何度もくじけそうになったクソゲー、ドラえもん64の水中バギー。
休日を利用してオレンジ氏とやりこみまくってようやくクリアすることができました。゜(´Д`)゜。
いや~感慨深いです。どんどん上達していくオレンジ氏が先にクリアするんじゃないかと思ってたら、結局やりこんだげそ自身が勝利してしまうという(まぁ当然か)。
ほんっとに嬉しかったです。晴れて「もしもボックス」を手に入れることができましたw


IMG_2975

 勝 利 の 宴

おなじみオレンジ氏の家の近くのケーキ屋さんで買ったスイーツと、ウェッジウッドのティーバッグから淹れたアイスティー。
アイスティーいつも失敗してたから敬遠しがちだったけど今日は上手くいきました!w
電車男見てからベノアティー欲しくてたまらない日々です・・・まず大量買いしたウェッジウッド消化しなきゃだけど・・・

IMG_2008

げそです。生きてます。

仕事ばかりの毎日で嫌になりますよ~~~つい最近まで一日一回「仕事辞めてぇ」って思ってたけどだんだん落ち着いてきたような、きてないような←
色々吐き出したいもののパソコン開くまでが億劫なんですよね・・・。
帰宅したらすぐご飯食べてゲームして寝ちゃう。そんな毎日です。
長文書く気力が出たら仕事についてもボチボチ語りたいと思います(´・ω・`)
まずはここ数カ月の間にあった出来事を記事にしようかと!

画像の紅茶はエディアールのブルーガーデンというものです。
マリアージュフレールにありそうな甘い香りが特徴的。あと茶葉に花が入っていて可愛いです!
去年ホテルを退職した際に紅茶好きお兄さんから頂いたもので・・・飲まずに一年が経ってしまいました^p^
てかホテル辞めてもう一年!?休憩中にティーパーティーしてたのが懐かしいですw
まだまだ茶葉はたくさんあるのでどんどん飲んでいかねば。

そういえば紅茶はインフルエンザ予防に効果的だそうですよ!?
母がついこの間インフルエンザA型に感染して絶望に浸ってましたが、毎日紅茶飲んでたら無事移らずに済みました!ww
ポイントはミルクを加えずストレートで飲むこと。
普段はミルクティーばかり飲んでいるげそですが、ハチミツや砂糖を入れたホットティーはこれまた飽きずに飲めます♥

FullSizeRender

じゃじゃん。ディズニーランドで買った例のお土産です。
分かる方はすぐピンときたことでしょう・・・


そう!!!
ディズニーランド内のコーヒーカップこと「アリスのティーパーティー」を模したカップなのです!!!!


これはぐっときましたね~~あのアトラクション大好きだからあまりの再現度に衝動買いしてしまいましたw
1つ1500円でかなり頑丈な作りになってます。
そして面白いことに下のソーサーは外れないんですwwそこまで再現しなくてもww


IMG_1252
ということで、本日のティータイム。
久々に手間をかけてロイヤルミルクティーそして桃のケーキ&ゼリーです♡
最近紅茶も淹れなくなったなぁ・・・せっかくできた趣味だからもっと頻繁に淹れたいんですけどね・・・orz

IMG_0266
今日、カフェで紅茶を頼んだら少し驚いたことがありました。
なんとティーカップではなくボウルに入って提供されたのです・・・!Σ(・ω・ノ)ノ
カフェオレでも見た事ないのに!?いやー珍しいこと・・・。

肝心の紅茶はあまり良くなかったですorz
まずぬるい状態なのが許せなくて!!来た瞬間から熱々じゃないとはどういうヽ(#`Д´)ノ
アップルティーを頼んだのですが、うちで今飲んでるウェッジウッドのイングリッシュアップルと比べると「りんごの味のするお湯」という感覚がぬぐえなくて・・・
お茶の味はどこに行ったんだろう?温度のせい?それとも茶葉のせい?
紅茶講座の先生が「外で紅茶は飲まない」と言った理由がなんだか分かりました・・・w


続きを読む

このページのトップヘ