空飛ぶスルメイカ

自粛期間中はずっとポケモンとパン作りしかしてませんでしたイェーイ

カテゴリ:日記 > イラストつき

こんにちはお金、さよならお金。

仕事疲れでなかなか更新できませんでした。げそです。
2ヶ月自宅待機ニートしてたのもあるけど、4月までパート勤務だったのもあり久々のフルタイム勤務は身体堪えますねこれ。
ただその分お金に余裕が出てきて嬉しいです!
4月5月はほぼ外出してないため出費少ないし、超絶ホワイト企業ゆえ自宅待機中も給料が出てほっくほくです。
前職辞めてからほんと色々あったなぁ・・・それまでの鬱憤晴らすために限られたお金でふるさとワーホリして旅行行きまくって案の定お金なくなって毎月ギリギリの生活送って・・・ww
今の仕事は人もいいしやりたいことがやれるのでとても満足しています。転職して本当に良かったです(´Д⊂)


・・・なんて喜んでたのもつかの間。

ついにきました住民税の支払い通知\^0^/

ぴゃあああああ生きるだけでお金かかるのつらすぎワロタwwww
なんか知らんけど保険料未払いの分あったりで(←)そろそろ入るであろう給付金はそれらの支払いで消えることになりそうです・・・。
もっというとパソコンの分割払いと奨学金返還もあるので結局お金いくらあっても足りないやんけ~って話でした。ちゃんちゃん

緊急事態宣言延長戦入りましたね。
うちの職場もまだ連絡は来ていませんが恐らく自宅待機のままでしょう。
今日なんて食事の時以外ずっと寝てたのでほんとこんな生活でいいのかとハラハラしてます・・・w
このような状況下でお勤めの皆様、そして医療従事者の皆様、本当にお疲れ様です。


ゆれる
そういえば福島専用インスタグラムのフォロワー数が500人を超えました!
地味に続けてきた甲斐がありました。とっても嬉しいです(´∀`*)
ただこのまま福島に行けない日々が続くともうそろそろネタ切れ起こすっていうww
早くコロナ収束してくれえええええええ


そうそう、店舗の営業ができないぶんポケモン地域コラボグッズがネットで手に入るようになりました!

https://local.pokemon.jp/info/ec2020.html

もちろんラッキーのグッズもたくさんあります♡
おうちにいながら福島限定商品が手に入るのはすごいですよね!
かつてグッズ収集のため2日間かけて県内走り回ったので今から買う方がうらやましいです・・・w

BlogPaint

自宅待機生活が始まってからもうすぐ3週間。
初めのうちはポケモンばっかりやっていましたが、今は毎日部屋の掃除に精を出しております。
普段こんなに長い休みないので(しかも外出禁止)掃除くらいしか有意義に感じることがないといいますかww
毎日少しずつ進め、棚を新調し、だいぶ綺麗になってきました。


ラッキーピンクルーム

じゃじゃん!ベッド横のスペースがだいぶ綺麗になりました!!
今まで乱雑に物を置いていただけだったのをカラーボックスで綺麗にまとめてすっきり(寝る時に圧迫感はあるんですけどねww)
なんで全く手を付けてこなかったのか不思議なくらい埃まみれ&いらないものだらけでした(´Д`)

ラッキーのピンク色をテーマに統一感を出したのがポイント♪
アマプラで送料無料なのをいいことに本棚とカラーボックスをぽんぽん注文してしまいましたが、それでも5000円くらいしか掛かりませんでした。やすー!!
組立ても兄貴と父に協力してもらいながら割と簡単にできました。


誰得な本棚晒しwww

げそのお気に入りの漫画がぎっしり詰まった本棚!!
このピンク色の棚に収納するため元々持ってる中から選別して、いらない漫画数十冊は本日ブックオフの出張買取を頼んで引き取ってもらいました。
でも正直新しく買いたい漫画がたくさんあるので同じ本棚もう一つ買うか考え中です☆←

5年間で一番顔を盛る日 

ずっと先延ばしにしてた運転免許の更新にようやく行ってきました。
何が億劫かって、免許証の写真をまともな顔に見せるため全力で化粧をしなくちゃいけないってとこなんですwwww
最近職場でマスク着用なのをいいことに全く化粧してなかったので(←)本当に久しぶりに化粧をしました^p^
でもなんか今って写真が不満だったら再交付申請すればもう一度撮り直せるそうな?前までは一度更新したら5年後まで撮り直せなかったのに。
無事に写真撮影を終え、講習を受けて新しい免許証を手に入れました。

去年はコードF参加もあり運転する機会がちょくちょくあったものの、正直いまだに自分の運転に自信が持てません・・・
友達には「げその運転怖いからやだwww」なんて言われるしオレンジ氏は「俺が全部運転するからいいよ」と言ってくれるからいつも任せてしまうし。
でも年々運転が怪しくなってくる父のためになんとか自信をもって運転できるようになりたいんです。
ペーパードライバー講習でも受けてこようかな・・・年に数回は運転するのに、はぁ。

コードF9が終わり、福島への想いが冷めた・・・なんてことは決してありません。
今はお金と時間に余裕がなくて行けないですけど来年に入ったらまた福島にちょくちょく通おうと思ってます(′∀`)
いつかは福島全域制覇したいですしね!!
もちろん、その時にラッキー関連の企画がやっていれば喜んで行きたいです。
冬は何かしら企画ないのかなー?ということで妄想してみたいと思いますww


続きを読む

このページのトップヘ