空飛ぶスルメイカ

2020年もふくしま&ラッキー三昧!

カテゴリ:日記 > Kたんで撮りました

七里ガ浜にやってきた
友人・有が5年前に買った一眼レフを全く使ってないとのことで、カメラの練習を兼ねて鎌倉方面へ行ってきました。
なお、講師としてオレンジ氏を迎えております。
・・・そう、友人&彼氏と初めて3人で遊びに行きましたww
二人はだいぶ前に顔を合わせたことがあるもののそれっきりだったんですね。
この日一日何事もなく楽しく過ごせてよかったです!


珊瑚礁のガリポテ

初☆シーフードサラダ

まずはおなじみ七里ヶ浜駅の珊瑚礁にてランチ♪
3人いるのでガーリックポテト・アンチョビポテト・シーフードサラダとサイドメニューもたくさん頼んじゃいましたw
全部美味しすぎ~!!特に初めて頼んだシーフードサラダは具沢山でお皿代わりの貝殻も可愛くて素晴らしかったです(*´∇`*)
土曜日ですが11時過ぎくらいに行ったので殆ど並ばず入れました。さすがにテラス席は人気であきらめましたが・・・w


ウェミダーーーーーー
この日天気よすぎィ!!
海がキラキラと輝いていました。冬の海もいいなぁ。


電車撮ろうとしたらオタク集団に邪魔されました←
折角なので「あの」横断歩道もレンズに収めてきました。
私にとってはハナヤマタの聖地ですが、有にとってはピンポンの聖地らしいです←


置石ミックス
鎌倉駅に移動し、小町通りや鶴岡八幡宮をめぐったり、ソフトクリームを食べたり。
置石というお店の「置石ミックス」です。
みんな大好き鳩サブレーのクラッシュがバニラソフトに練りこまれています!!かけてあるんじゃなくて練りこまれてるんです!!ウマー(゚A゚)



続きを読む

雪景色とラッキー♡

猪苗代湖とラッキー♡

冬の福島旅行2日目、朝起きたら雪景色が広がっていました!
周辺のスキー場は雪が少なすぎてオープンできていないと聞いていたのですが、こんだけ積もってたらわたしゃもう感動ですよ・・・w
2枚目の背景にあるのが猪苗代湖です。だいぶ高いところまできてました。
朝は雪見露天風呂を楽しめて最高でしたよ(*´∇`*)
運が良ければリスとか野ウサギにも会えるみたいです~!


コッヘル磐梯で最高の朝ごはん
朝ごはんは洋風スタイルでした。
色鮮やかで朝からテンション上がっちゃいます♡

お風呂もご飯も最高だし、宿の方が親切にしてくださりとても快適に過ごせました!!
コッヘル磐梯さんありがとうございました。また利用させていただきます♪


ここからはレンタカーを借りていろんな場所を巡ってきました。
といってもいちご狩りした以外はほとんどラッキーグッズ収集というなんともオレンジ氏泣かせなスケジュールです←
暖冬の影響で猪苗代以外は雪が全然積もってなくて走りやすかったです!


福島のいちご~!!
須賀川のいちご狩りスポット・ストロベリーパラダイス!!
ここでは福島のいちご「ふくはる香」をはじめ6種類のいちごを時間無制限で食べることができます♪
いちご狩りって多くの農園は30分間とか時間が決められてますもんね!?
イチゴスキーな我々はなんだかんだ2時間くらい居座ってしまいました。だってソファーもアルコールティッシュもあって最高なんですもの・・・w
個人的においしかったのは紅ほっぺ、次にふくはる香ですね。


苺大福制作キットかよ
別料金でいちご大福を自分で作ることもできます。
これがまた美味しいんですよ・・・!練乳ももちろんあるのでいちご何個でも食べられちゃいます。
まさにストロベリーパラダイス・・・!!!



続きを読む

ラッキーグッズ購入のためにオレンジ氏を引き連れて向かった冬の福島。
おなじみの高速バスで会津若松駅に到着し、グッズ購入を終えてからはそれはそれは平和な旅行を楽しんでおりましたw
宿が猪苗代なので夕方くらいまで時間を気にしながら観光。
それでも会津若松は4回目くらいなのでけっこう効率よく快適に回れたと思います。


うえんでさんの会津山塩ラーメン
昼食は「うえんで」さんの会津山塩ラーメン!!
皆様、会津山塩ってご存じですか?海からではなく温泉からとれた塩で、普通の塩ラーメンとはまた違ったコクがあり美味しいんですよ。
特にうえんでさんは地元の方にも人気があり、ラーメンにはありつけたもののご飯類は1時半の時点で完売しておりましたorz

昼食後は末廣酒造で念願の酒蔵見学!
日本酒造りについて詳しく説明していただきいろいろ勉強になりました。
これからもたくさんの酒蔵に行って日本酒を勉強していきたいです(●´ω`●)


飯盛山といえばさざえ堂
なんだかんだ行ったことのなかった飯盛山方面へ!
白虎隊の歴史を感じられる場所。そしてさざえ堂の造りが面白かったです。
ふもとのお土産屋さんのおじさんは終始しゃべりまくりで面白いので観光予定の方はぜひ立ち寄ってみてくださいww


コッヘル磐梯
こちらが本日のお宿「囲炉裏と温泉露天風呂 コッヘル磐梯」さん!!
猪苗代に入った途端雪がつもってます・・・(´・ω・`)
ただ、今年はこれでもありえないくらい雪が少ないらしく、皆さん口をそろえて暖冬だとおっしゃってました。


数ある宿の中でこのコッヘル磐梯山で宿泊した理由の一つが・・・


I☆RO☆RI

囲炉裏を目の前にしていただく夕食♡

めっちゃ和風!!わびさび!!素敵!!www
こんな間近で、囲炉裏を見ながらそこで焼いた魚を頂けるなんて最高じゃないですか!?



続きを読む

京都旅行最後の記事です!
といっても3日目は滋賀県+岐阜県巡りなんですけどねw
近江八幡駅でレンタカーを借りてサクサク移動していきます(`・ω・´)

※ひこにゃんはハリボテです
まず訪れたのが彦根城。
滋賀県の観光名所と言ったらやっぱりここですよね!ひこにゃん可愛いし!
思ったよりも小さく、中は階段地獄である天守閣にはだれもが驚かされることでしょう。


らーめん本気
昼食場所は「らーめん本気」さんにけってーい!

キムチ入りあんかけちゃんぽん!
キムチあんかけちゃんぽんうまうま^q^
超熱々ですが辛さもちょうどよく食べ応え抜群です!

チャーシューメン!
オレンジ氏の注文したチャーシューメンもシンプルながら本格的でおいしかったですよ!


リサイクルショップに夢中なひこにゃん
四番町スクエアにひこにゃん出現!!
以前彦根城で見たときは30分くらい無音で謎の踊りを見せられただけだったのが印象的でしたが、今回は非常にマイペースな散歩に付き合わされてww相変わらず自由でワロタww
ひこにゃんはグッズも含めてゆるキャラでも可愛さトップクラスだと思います。
というか一番ゆるキャラというワードが似合ってると思います。



続きを読む

朝の渡月橋
京都旅行2日目は渡月橋の朝の風景から!
・・・渡月橋って赤くないんですね(から紅の恋歌でしか知らないやつ)
睡眠をしっかりとり、ホテルで豪華な朝食をたっぷり食べたので朝から元気いっぱいです♪


竹林の小径
嵐山といったら渡月橋と同じくらい有名なのがこの「竹林の小径」。
どこを見渡しても緑の竹林が広がっていて綺麗です。
ただ観光客が多すぎwww紅葉シーズンが終わった平日でもこんなに混むとは・・・。


途中から雨が降ってきてしまい、急いでお土産を買い漁って嵐山から撤退。
昨日はすごく天気よかったんですけどね;;

錦市場を散策

宿のチェックイン時間まで少し余裕があったので錦市場を散策してきました。
店に入ってゆっくりご飯を食べる時間はなかったので食べ歩きしつつお土産を買います。

九条ネギたっぷりのたこ焼き

王道のみたらし団子

牛タンのローストビーフ串

はあぁ幸せ。。。どれもおいしかった。。。(*´∇`*)
京都旅行に行くたび必ず立ち寄る錦市場。何回行っても飽きないです!


その後は電車で一気に近江八幡へ移動し、送迎バスに乗って本日の宿である休暇村へ。
琵琶湖線めっちゃ分かり辛いんですけどあれ何とかならないんですかね(※東京ほどではない)
休暇村は質素なお宿です。しかし夕食の近江牛バイキングが最高なのです。
2日目は回れた場所こそ少なかったですが楽しかったです♪

このページのトップヘ