空飛ぶスルメイカ

日々のこととかゲームのこととか色々書きます。4月に移転予定。

カテゴリ: 日記



本日、ブライダルフェアに参加して結婚式場予約してきました。゜゜(´□`。)°゜。


1年半前に入籍してコロナを理由に式を決めずに時だけが経ち・・・
ようやく式の日程を決めることが出来ました。
先に言ってしまうと12月に挙式予定です!丁度空いてて良かった♥(*´∇`*)
会場はブログ読んでる方なら予想つくでしょうがアニヴェルセルみなとみらい横浜です。
2回目のブライダルフェアでもじっくりと式場見学させていただき、スタッフの方には親切丁寧にプランの見積もりをしていただけました。
式までまだ日にちがあるのでダイエットして節約してウェディング小物づくりなんかも頑張らなきゃ~~~

ブログ読んでくれてるくらい仲のいいリア友の皆様、是非招待状送らせていただきます!!
9月くらいに声掛ける予定ですがあらかじめ詳しい日付知りたい方は連絡くださいな。


で、最近真剣に悩んでることがあります。
それはブログの移転です。
大学入学を機にこのブログを書き始めましたが、それからライフステージが大きく変わったので一つの区切りとして新しくブログを一から始めてもいいのかなぁと。
あと、一つ取り扱いたいテーマがあって!
15年以上ただただ駄文を書いてるだけでしたが、大人になったいま自分が一番発信したいテーマをメインにブログを書くのもいいかなと思ったんです。

ブログタイトルさえ決めてしまえば今すぐにでも始めたいくらい。
でもこのブログにも愛着があるし、書き終えてない記事がたくさんあります。
中途半端にブログ卒業するのもなぁ・・・タイミングが本当に悩みどころです。
悩みに悩んである日突然新ブログ始める可能性もありますがもし続けて読んでいただけるならとても嬉しいです(´;ω;`)

ヒナ
年の一発目にイラスト描こうとしたら思いのほか時間かかってしまったー・・・
ハンターハンターよりヒナ(ヒリン)ちゃんです。気が向いたらゴレイヌさんとか描き足します。



皆様あけましておめでとうございます!
2023年、去年よりももっと記事更新ペースを上げて読み応えのあるブログを目指したいと思います。゜(´Д`)゜。
まぁ読み応えといってもほんとしょうもない駄文ばっかり上げてしまいそうなんですがwww←
今年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします!コメント頂けると励みになります!

しっかしマウスで絵を描くの時間かかるし疲れますね・・・
現在ペンタブにもなるPCを使っているのですが付属のタッチペンの電池が切れてしまいまして。
単4電池を用意したら実際はもっと小さなサイズの電池が必要だったみたいで使えませんでした。
え、単5電池なんてあるの・・・?よくわからんですけどまた買ってこなくちゃです。

IMG_5492
ほんっと全然更新できなくてすみません(´;ω;`)
12月もイベントたくさんで忙しくて・・・
クリスマスこそは!と思ったらこの写真上げるだけで精一杯でした。このバッ!(byミスメリークリスマス)
横浜でオレンジ氏とXmasデート♡してきたのでそのことを後日更新にはなりますが書いていきたいと思います。


横浜。色々あって楽しいから何度も何度も訪れている横浜。
たまには新しい場所でも〜なんて思いましたが7年も一緒にいると都内のデートスポットは大体行き尽くしてしまって、クリスマスでも程よい混み具合の横浜に落ち着いてしまいました。
結婚前はオシャレなディナーなんか行ったりもしたんですけど今は一緒に住んでるし・・・(´Д` )
1週間前にオレンジ氏の誕生日旅行にも行ったのもあり、今回は節約重視のクリスマスデートでした。

・・・実は横浜行くって決めるまでもgdgdしまくってたので横浜駅着いた後はかなり行き当たりばったりですww
もし行先決まらなかったら一日ダラダラゲームして終わるとこでした(まぁそれでもいいんだけ(ry
結婚してるからこんな適当でもなんとかなりますが、交際中のカップルはクリスマスこそ真面目にプラン練った方がいいです。本当に。


さて、横浜駅に着いてまずは・・・




そごうでお歳暮を購入しました。



・・・これが結婚。なにがクリスマス。
というかお歳暮送るのギリギリすぎワロタww
一応年内に届けばいいらしくて、鳩サブレー缶送ったら実家も義実家も喜んでくれて良かったです^p^

そういえばこのそごうで面白い出来事がありまして。
上の階へ行こうとエレベーターを待ってたらやっと降りてきたエレベーターから実家の母が出てきましたwww
どんなクリスマスの奇跡だよww友達と横浜行くとは聞いてたけどまさかこんなバッティングするとは・・・
ちなみに前日のクリスマスイブに実家でクリスマスパーティーをしたばかりなので2日連続で顔見ることになるとは思わなかったですw


FullSizeRender
ランチはポルタ内の地鶏やさん!
ほんとはケンタッキー食べたかったけどこの日はテイクアウトのみ営業だったので、代わりの鶏肉を求めてやってきました←
伊達鶏(福島の地鶏です♡)の親子丼とラーメン美味しかった〜(*´﹃`*)


IMG_5480
買い物が済んだら本日のメイン「プラネタリア横浜」へ!
過去に銀座の方には行ったことありますが、いつの間にか横浜にもオープンしてたとは知らなんだ。
まるで映画館のようなプラネタリウムが素敵でデートスポットとしても話題みたいです。

色々あるプログラムの中から下のやつを鑑賞したのですが・・・



いや怖いわwwwww
怖い絵の専門家とミッツマングローブが対談して合間に申し訳程度に星空投影するってこのプログラムにGOサイン出したの誰だよwww
いや、斬新で面白かったです。
ただロマンチックなプラネタリウムを期待してはいけませんwwこれでデート失敗したカップル絶対いんだろww
サトゥルヌス、あいつだけは絶対許さない・・・怖すぎた・・・(心臓弱い人は検索しちゃダメですよ)
絵画について詳しくない人ほど楽しめる内容でした( ´ ཫ ` )


IMG_5487
プラネタリアから横浜駅に戻る途中、日産のショールーム?で新型セレナが展示されてました。
ちょうど空いてたので車内を見学!最新の車は設備ががらんと変わっててたまげたなあ・・・
シフトレバーが全てボタン式になってたのが衝撃でした。
ほんの少しの時間でしたがとても楽しめました!お金ないけど車欲しくなる〜^p^



その後は横浜ベイクォーターで最初の画像のクリスマスツリーを観たり、クリスマスプレゼントにaxesの手袋を買ってもらいました(*´ω`*)
オレンジ氏に何が欲しいか聞いたら「ヘッドセットをデスクにかけるパーツ」と言われたので今度秋葉原で探してきます・・・w
ほんと、私達なりの私達らしいクリスマスでしたが楽しかったです!!



この度六本木ヒルズで行われた福島県のイベント「浜フェス2022」にラッキーが登場するとのことでオレンジ氏連れて行ってきました!!
どうやら浜通り地方(いわきとか相馬とか)の美味しいものとか観光情報が手に入るイベントだそうな?
先月は板橋のイオンでラッキーに会ったばかりなのでまたすぐ会えるなんて嬉しい!!

そんなわけで一週間前からずっとこの日を心待ちにしていましたが、いざ当日無事に二度寝してしまい全2回あるラッキーのステージプログラムの1回目に間に合いませんでしたwww
2回目には間に合ったからセーフです・・・よね・・・←


IMG_4821
六本木ヒルズのアリーナに集まる人・人・人!!
みんな浜通りのお酒や食べ物を楽しんでますね~この中の何人がラッキー目当てかな?(対抗心燃やすな


FullSizeRender
ラッキーに会う前にまずはお昼ごはん!
「浜鶏ラーメン」と「なみえ焼きそば」です。どっちもうめぇ~~~~ん^p^(麺だけn(ry
浜通り地方は海に面しているので常磐ものという海鮮類が有名なのですが、その他にも美味しいメニューがたくさんあります。今日は食べなかったですがマミーすいとんとかもですね!


そしていよいよステージ上にラッキーが登場!!



IMG_4858


ラッキイイイイイイイイイイイ♥♥♥


何度見ても可愛いなぁ!!!!同じくステージに立つHAPPYふくしま隊のお姉さん達が福島県のPRをしている間ラッキーがマイペースに動いてて可愛すぎましたw
地味に未公開の情報で今月また福島県のポケふたが増えると聞いて驚き。今日来といてよかった・・!
現在福島県内で2種類のコードF(げそが3年前ヒィヒィ言ってた宝探しイベント)が同時開催されてたり、ラッキーのラッピングトレインが登場したりとラッキーさん大活躍中です。
このブログを通してそういう情報も書いていきたいのですが、ついインスタ優先になってしまってます;;


IMG_4870
最後は記念撮影タイム♪
ラッキーさんこっちに目線ください!ファンサお願いします!←厄介勢
一緒に写真撮るのもいいけど、ラッキーソロで撮るのもまた一興ですね。

いや~実に充実した20分間でした・・・♥
そんな幸せな気持ちをツイッターに投稿したら今現在100件以上のいいねがついてしまってめちゃくちゃ動揺してます←
みんなそんなにラッキーが好きなら!会いたいなら!

福島県に来いよ!!!!!
(どこから目線だ)



続きを読む

このページのトップヘ