空飛ぶスルメイカ

あけましておめでとうございます!今年もめでたく正月太りしました!

カテゴリ: 日記

ほまれ酒造の酒粕使用!
大寒!おおさむ!
寒い時に飲みたくなる甘酒を作ってみました。
酒粕はもちろん(?)福島の酒蔵のものです♡



今回使ったレシピはこちら。
水と酒粕と砂糖だけで作れるから便利ですね。

ラッキーグッズ購入のためにオレンジ氏を引き連れて向かった冬の福島。
おなじみの高速バスで会津若松駅に到着し、グッズ購入を終えてからはそれはそれは平和な旅行を楽しんでおりましたw
宿が猪苗代なので夕方くらいまで時間を気にしながら観光。
それでも会津若松は4回目くらいなのでけっこう効率よく快適に回れたと思います。


うえんでさんの会津山塩ラーメン
昼食は「うえんで」さんの会津山塩ラーメン!!
皆様、会津山塩ってご存じですか?海からではなく温泉からとれた塩で、普通の塩ラーメンとはまた違ったコクがあり美味しいんですよ。
特にうえんでさんは地元の方にも人気があり、ラーメンにはありつけたもののご飯類は1時半の時点で完売しておりましたorz

昼食後は末廣酒造で念願の酒蔵見学!
日本酒造りについて詳しく説明していただきいろいろ勉強になりました。
これからもたくさんの酒蔵に行って日本酒を勉強していきたいです(●´ω`●)


飯盛山といえばさざえ堂
なんだかんだ行ったことのなかった飯盛山方面へ!
白虎隊の歴史を感じられる場所。そしてさざえ堂の造りが面白かったです。
ふもとのお土産屋さんのおじさんは終始しゃべりまくりで面白いので観光予定の方はぜひ立ち寄ってみてくださいww


コッヘル磐梯
こちらが本日のお宿「囲炉裏と温泉露天風呂 コッヘル磐梯」さん!!
猪苗代に入った途端雪がつもってます・・・(´・ω・`)
ただ、今年はこれでもありえないくらい雪が少ないらしく、皆さん口をそろえて暖冬だとおっしゃってました。


数ある宿の中でこのコッヘル磐梯山で宿泊した理由の一つが・・・


I☆RO☆RI

囲炉裏を目の前にしていただく夕食♡

めっちゃ和風!!わびさび!!素敵!!www
こんな間近で、囲炉裏を見ながらそこで焼いた魚を頂けるなんて最高じゃないですか!?



続きを読む

いや~~~~~皆様おひさしゅう!!げそです!!
こんなに更新さぼるのいつぶりですかね!?!?超気持ちぃ~Foo↑↑
もう日付改ざんしなくていいのが気楽でいいですww

さて、ふくしま×ラッキーの新商品が一気に登場したということで買いに行ってきました。
2020年初福島!!!県内に入った瞬間雪が降り始めてさすが東北だな~って思いましたw


会津ブランド館
七日町駅の近くにある「会津ブランド館」。
ここでラッキーグッズがたくさん取り扱ってるみたいなので到着後すぐに向かいました♪


史上最高の商品棚
うおおおおおおおおおおおラッキーグッズ専用の棚!!!すばらしい!!!!
今回追加されたのは

・会津のりんご茶
・ふくしまのフルーティーカレー
・ふくしまのフルーティードレッシング
・会津ソースカツ丼のソース
・喜多方ラーメンふりかけ

の5種類。すべて会津ブランド館で購入できます。
この他にもまだ買ったことのなかった

・ピーチジャンボゼリー
・たまごぱん

をレンタカー借りてSA巡って入手!
・・・今年もオレンジ氏の力借りまくりです本当にありがt(ry


ラッキーグッズまみれ、幸せ。

うん、圧巻ですね。
コラボ商品もだいぶ増えてきましたがラッキーの活躍はまだまだこれからのはず!
今年もラッキー追っかけ頑張るぞー!!w

日本橋にある福島県のアンテナショップ。
そこにふくしまラッキーのグッズがひっそりと入荷していたのでご紹介いたします!


らっ木ーなお箸(磐城高箸)
だいぶ前から発売されていたものの、販売元が遠すぎてなかなか買えずにいた「らっ木ーなお箸」。
ラッキーのたまごがプリントされた高級割りばしが二膳入ってます。
コラボグッズにしてはプチプラだったので3つくらい買っちゃいました・・・もったいなくて使えないけど・・・w


ももふる(ももがある)
げそ一押しの福島土産・ももふる!!!!!!
イオンでラッキーに会った時に食べて以来!まさかコラボするとは・・・w
真冬に食べるあかつき、最高においしいです♡
是非いろんな人に食べてもらって福島の桃の美味しさに感動していただきたいですっ!!

今日はオレンジ氏と久々にデートしてきました!
転職してから休みが被ることが多くて嬉しいです^p^


鳳神社
浅草にある鳳神社で熊手を買ってきてほしいと母に前々から頼まれていたので、今日オレンジ氏と一緒に行ってきました。
「酉の市」で有名な商売繁盛のご利益のある神社ですね!
まぁ残念ながら酉の市以外の日だと熊手売ってないみたいで結局仲見世通りのお店で買ってきました←


ミノタウベコ&キマイラベコ
これ!!!ずっと探していたガチャガチャ「神獣ベコたち」です!!!
浅草の商店街にとんでもない数のガチャガチャを取り扱ってるお店があって、そこでようやく見つけました(´;ω;`)
左がミノタウベコ&右がキマイラベコなんですけどちょっときもいwwww
きもいけど全部コンプリートしたくなっちゃう不思議。また見かけたら回そう・・・w


久々のお好み焼き!
昼ごはんはひっさしぶりにお好み焼き&もんじゃ焼きの食べ放題へ!!
都営浅草線の浅草駅目の前にある「満月」というお店が並ばずに入れたし品数も多くて良かったです♡
もんじゃ焼きの作り方、年々うまくなってきておこげもちゃんと作れるようになってきました(`・ω・´)
・・いやでもおこげがあるのが正解なのかわからない。私にはいまだもんじゃ焼きがわからない←



最後に、ちょっと気になっていた「スイーツアートの世界展」というスイーツの食品サンプルの展示を見に行ってきました。
1月13日までの開催なので間に合ってよかったです!
こじんまりとしたビルの一室にはポップでファンシーなスイーツの世界が広がっていました。


続きを読む

このページのトップヘ