今更ですが昨年12月に行った岐阜旅行のことを書いていきます。
12月16日・オレンジ氏の誕生日にはいつも盛大なお祝いをしており、2020年は大河ドラマ「麒麟がくる」にドハマりしていたオレンジ氏のために舞台である岐阜県で思う存分麒麟がくるの世界を堪能してもらうことにしました。
2泊3日の岐阜旅行。交通手段としてはまず新幹線で名古屋駅まで向かったのですが・・・

げそさん、新幹線車内できっぷを無くすという痛恨のミスwwwww

きっぷを無くすとどうなるでしょう?見つからない限りは正規運賃をもう一度支払わないと出場させてくれませんorz
初っ端からガン萎えwww泣く泣くクレジットカードで1万円支払いましたとさ・・・
節約のためにぷらっとこだまで安いチケット買ったのに!!!結局高くついたので次新幹線乗るときは必ずIC乗車券にしようと思います←

助手席でしくしくと涙を流すげそを慰めながらオレンジ氏がレンタカーを走らせた先は・・・・


IMGP4934

麒麟がくる大河ドラマ館!!!

その大河ドラマがやってた年にいくつかの場所に期間限定で設置される資料館ですね。
岐阜県内には全部で3つあるみたいで、初日は岐阜城近くにある方へ行ってきました。
十兵衛かっこいいいいいいい(※げそさんはドラマ視聴を途中で詰んだため明智光秀がまだ十兵衛と呼ばれている頃の話しか知りません)


IMGP4944

IMGP4949

劇中のセットとか資料が盛りだくさんで見ごたえ抜群!
館内はオープニング曲が流れ続けてて最高でした。ホント好きなんですあの曲。
個人的に一番惹かれたのはジョン・グラムのメッセージですかね←作曲者
いや真面目にドラマちゃんとみてみようかなって思いました。2021年7月現在いまだ見てないのですがww


IMGP4952
近くの庭園美しすぎる・・・。



IMGP4955
ロープウェイに乗り山頂の岐阜城を見学してきました。
道のりが遠くてちょっと辛かったですw
元々は「稲葉山城」と呼ばれており、織田信長が住んでいた城になります。
日本百名城の一つでもあるんですよね。


IMGP4959
天守閣からの眺めがとっても綺麗でした!
目の前に見えるのは長良川。鵜飼が有名な場所ですね。


写真は撮ってないのですが一日目は下呂温泉の宿に宿泊しました。
下呂温泉って秘境なんですかね!?思いのほか長い山道の果てにありまして・・・
終日オレンジ氏に運転させときながら助手席で歌熱唱してました。楽しかったです。
http://surumeika.ldblog.jp/archives/55365983.html