あつ森のマイデザイン機能楽しすぎワロタwwww
少し前のアップデートで保存数が増えたおかげでどんどん自分や他のプレイヤーさんの作ったデザインを所持することができるようになりました。
しかもスマホからも使えるマイデザインショーケース!
好きなキーワードを検索すれば、全世界のプレイヤーさんが作ったデザインを一発で見つけることが出来るのがすごい♥
Twitterなどで公開されてないものも見つけられるので便利です!


げそさんのふく島ではあらゆる場所でマイデザインを駆使しています。
空港から出てすぐの【郡山エリア】での使用例をどうぞご覧ください。


IMG_0738
前々から力を入れていた島の入り口の現在です。
「福島県だー!!」とまずゲストを驚かせ、ありったけの紙吹雪で歓迎します。
正面にはふくしま応援ポケモン・ラッキーの顔出し看板!!
これは写真撮らざるを得ないですよね(´∀`*)島内には計3個設置しています。
この場所から右に進むと浜通りエリア、左に進むと会津エリアへとつながっていきます。
地面のイラストに沿ってまっすぐ進むだけなのでゲストを迷わせません!

ちなみに実際の郡山市は音楽の都として有名なんです。
それに倣い、この周辺にはゲーム内で手に入るあらゆる楽器を設置しています。
運が良ければ住民が演奏している場面にも立ち会えますよ♪


IMG_0739
福島県民なら絶対知ってるホームセンター「ダイユーエイト」。
ロッカーの上にレコードボックスを載せて駐車場感を再現してみましたww
無料DIYコーナーも完備しているので手ぶらで遊びに来ても安心です。


IMG_0740
空港の横には大きなお土産屋さんもあります。
定番人気は黄色い袋で包装されたお菓子「ままどおる」。福島三大銘菓の一つです。
会津地方の赤べこ(黒いけど)、郡山のデコ屋敷で作られた腰高虎、二本松の高級箪笥、川俣の花アンスリウムもおすすめです。
有名な酒処でもあるので日本酒も美味しいですよ。


・・・なんかあつ森紹介してるんだか実際の福島紹介してるんだかわからなくなってきましたww
こんな感じでまたマイデザインや島内の様子をお見せできたらと思います。
素敵なマイデザインを公開してくださってる作者の皆様、ほんとに頭が上がらないです!ありがとうございますm(_ _)m