材料の皆さんパンが焼けましたよ~

母のフェイスブックのタイムラインが料理写真ばかりになっているらしく「ママもパン作りたい!」と毎日言ってくるので、10年ぶりくらいにホームベーカリーを引っ張り出してパンを作りました。
みんな考えること同じみたいで材料品薄になっててワロタwwww
いや冗談抜きでどこにも強力粉ないんですけど??仕方なく薄力粉で代用します。
ドライイーストもさ、わざわざ通販で業務用の500g入り取り寄せたらさ、昨日普通にイトーヨーカドーで小さいの売ってたという(´;ω;`)
こんなにいらないよおおおおおお年内はパンばっか作り続けなきゃ・・・←


クッソカリカリww
レシピ通りに早焼きコースで作ってこんな感じ。
材料投入してボタン押すだけだから本当に簡単ですよね。


ケンちゃんが狙っております
薄力粉で作ったのでもちもち感はなくふわっふわ。パウンドケーキっぽいです。
ドライイーストがなくなるまでどんどんホームベーカリーを使っていこうと思います!