ORASのサーチナビ機能はほんっとに優秀でして、ひかるおまもりと組み合わせることで色違いのポケモンがぐっと捕まえやすくなりました。
今まで出会えたら奇跡レベルだったのが頑張り次第で会うことができるんです!
ということでホウエン地方で一番好きなポケモン・エネコの色違いを捕まえにレッツゴーε=ε=(;´Д`)

連鎖が途切れないようにしながらひたすらエネコを倒すか捕獲。
「果てしねぇww」などと思いながら続けていくうちに100連鎖を超えました。
それからすぐエネコの色違いと遭遇!!!うおーこれは感動!!Σ(・ω・ノ)ノ

うちの招き猫
3Vさわぐ持ちのエネコ♂でした。


一応色違いなんですこれでも
ぱっと見同じピンクだから分かり辛いかも・・・?
進化後のエネコロロは紫色の部分が濃いピンクになるみたいなのでそっちの方がわかりやすいかも。



世の中には伝説のポケモンですら色違い厳選したり、最初から色違いを探し求める人もいるのですごいですよねwww
ひかるおまもりないとやる気にならないわこんなの・・・