七里ガ浜にやってきた
友人・有が5年前に買った一眼レフを全く使ってないとのことで、カメラの練習を兼ねて鎌倉方面へ行ってきました。
なお、講師としてオレンジ氏を迎えております。
・・・そう、友人&彼氏と初めて3人で遊びに行きましたww
二人はだいぶ前に顔を合わせたことがあるもののそれっきりだったんですね。
この日一日何事もなく楽しく過ごせてよかったです!


珊瑚礁のガリポテ

初☆シーフードサラダ

まずはおなじみ七里ヶ浜駅の珊瑚礁にてランチ♪
3人いるのでガーリックポテト・アンチョビポテト・シーフードサラダとサイドメニューもたくさん頼んじゃいましたw
全部美味しすぎ~!!特に初めて頼んだシーフードサラダは具沢山でお皿代わりの貝殻も可愛くて素晴らしかったです(*´∇`*)
土曜日ですが11時過ぎくらいに行ったので殆ど並ばず入れました。さすがにテラス席は人気であきらめましたが・・・w


ウェミダーーーーーー
この日天気よすぎィ!!
海がキラキラと輝いていました。冬の海もいいなぁ。


電車撮ろうとしたらオタク集団に邪魔されました←
折角なので「あの」横断歩道もレンズに収めてきました。
私にとってはハナヤマタの聖地ですが、有にとってはピンポンの聖地らしいです←


置石ミックス
鎌倉駅に移動し、小町通りや鶴岡八幡宮をめぐったり、ソフトクリームを食べたり。
置石というお店の「置石ミックス」です。
みんな大好き鳩サブレーのクラッシュがバニラソフトに練りこまれています!!かけてあるんじゃなくて練りこまれてるんです!!ウマー(゚A゚)



フクロウカフェ①

最後に、小町通りにあるフクロウの森というふれあいスポットに行ってきました!
オレンジ氏の誕生日で行ったフクロウカフェとはまた違って、店内が森みたいになってて写真の撮りがいがあります。
フクロウもたくさんいて時間無制限で写真とふれあいを堪能できます。鎌倉の穴場スポットですね。

フクロウカフェ②

フクロウカフェ③

フクロウカフェ④

みんなかわいかった・・・(*'-'*)
この頃には有も楽しくカメラを扱えるようになっていてよかったです♪
また3人でカメラ持って出かけたいと思います!