コードF9が終わり、福島への想いが冷めた・・・なんてことは決してありません。
今はお金と時間に余裕がなくて行けないですけど来年に入ったらまた福島にちょくちょく通おうと思ってます(′∀`)
いつかは福島全域制覇したいですしね!!
もちろん、その時にラッキー関連の企画がやっていれば喜んで行きたいです。
冬は何かしら企画ないのかなー?ということで妄想してみたいと思いますww


ラッキー冬まつり 2019-2020
※げそによる妄想です。実際に行われるイベントではありません。


①サンタラッキーが各地にやってくる!
案①
先日コラッセにサンタ帽子をかぶったラッキーが出現したようです。
インスタでその姿を見て発狂しました・・・帽子チョコンとしててかわえぇ・・・♡
12月中はどんどんサンタ姿で各地に出没してほしいです!!
告知さえあればみんな見に行くと思うので!!w


②ラッキー×福島の伝統工芸品
案②
赤べこ、土湯こけし、起き上がり小法師、三春駒、大堀相馬焼などなど・・・
福島にはたくさんの伝統工芸品があります。
ラッキーの公式グッズはまだまだ少ないので是非各エリア一つくらいコラボ商品を出してほしいです!


③福島県内の温泉巡り企画

案③
温泉も山ほどあるのが魅力の福島県。
寒い冬こそ温泉!冬の間に各温泉を巡る企画があっても楽しそうですね。
スタンプラリーでもいいし、ラッキーっぽく温泉卵を各地で包装のデザインを変えて配布or販売するのもいいかも!


④スキー場とのコラボ企画
案④
冬といえばスキー。東北である福島ではスキーやスノボが楽しめます。
お子様向けにラッキー型のそりを貸し出すとか、ラッキーデザインのウェアとか、スキー場だけでも色々できそうですよね。
実はげそさんスキーやったことないので来年は福島でスキー特訓したいと思ってます←


⑤ラッキーの雪だるま「ラキだるま」出現!
案⑤
雪降る地域限定にはなりますが、ラッキーの雪だるまが道端に置いてあったら可愛くないですか!?
氷の像でもいいですね。冬限定のフォトスポットなんて話題になりそうです。




・・・・結構考えてみたら色々ラッキーの企画練りだせるもんですね。
どうか春まで企画ゼロなんてことにならなければいいんですけど、ほんとにww