今朝は東京でも雪が降るくらい寒かったですね~!
そんな寒い日にオススメのディナースポットをご紹介いたします。

昨年12月、昔げそ家にホームステイしていたアメリカの友人が旦那を連れて日本へ遊びに来ました。
丁度その時は母がフィリピンに帰っており家族に会わせることは叶わず・・・
それでも私に会いたいと言ってくれたので、色々あってオレンジ氏も連れて4人で夜ご飯を食べに行くことに^p^
その子は既に日本の色々な場所を巡っていて寿司やもんじゃ焼きなんか何度も食べてそうだな~と食事場所に悩んでいると、ネットでよさげな場所を発見。

赤坂見附駅近くの「バネバグース」というところです。
ネカフェやダーツで有名なバグース系列のお店で、なんでも冬季限定でこたつに入って鍋を楽しめるテラス席が登場するそうなんですよ!!

https://www.bagus-99.com/shops/bb_akasakamitsuke/news/434/
↑2005年の様子ですがめちゃくちゃよさげですよね?ね?


IMG_2421
予約の時間より早めについてしまったのでダーツで遊びながら時間つぶし。
1人100円でかなり楽しめました!ダーツ初体験だから下手くそすぎたけど楽しかったですw


そしていよいよこたつが設置してあるテラス席へ・・・

BlogPaint

控えめに言って最高でした。

テラス席というので寒いのかと思いきやこたつとストーブのおかげでめちゃくちゃ快適でした。
また、半纏も借りれるので温かいうえ日本らしさたっぷり。
アメリカから来た二人は「こたつと半纏ってどこで買えるの?欲しいわ」ととろんとした顔で言ってましたw


IMG_2430
料理のクオリティもバグースだからと言って侮ることなかれ。
もつ鍋は量もたっぷりで美味しいし、〆にはしっかりご飯が貰えて雑炊が作れます。
唐揚げや塩キャベツなども運ばれてきてホントお腹いっぱい・・・(*´Д`*)
最後には冷凍ミカンもやってきました。やっぱりこたつにはみかんですね♪
さらに言うと飲み放題なので熱燗やカクテルを飲んでぬくぬくしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいます。


赤坂なのもあってなかなかいい値段するディナーでしたが、みんなハッピーになれた最高の時間でした!