いつも同行者の2倍はお土産にお金をかけてしまうげそさんの韓国土産をご紹介。

IMG_0663
・黄色いカップラーメン
韓国で大流行したという辛い海鮮ちゃんぽん。麺にコシがあって具も割と入ってて、一カ月に一度食べたくなるレベルに美味しい。
・黒いカップラーメン
めちゃくちゃ辛い。激辛。コクのない辛辛魚。てか前回の韓国旅行でも食べてましたよね。
・韓国のり
ゴマ油とオリーブオイルの2種類が12個ずつ、それで500円くらいなのでバラマキ土産にぴったり。ただかさばる。
・チョコもち
何故か雑誌に取り上げられないし新大久保でも売ってないけどげそは大好きなチョココーティングかつチョコ入りの餅!!一番オススメ!!

FullSizeRender
・SKINFOODのブラックシュガーシリーズ
巷で人気の黒糖スクラブ、日本で買うとめちゃくちゃ高いんですよ(´;ω;`)
でも韓国の公式ストアで買えばスクラブ2個+セラムのセットが4000円もしないで買えちゃうのです・・・!!
・ブラックシュガーバブルフォーム
日本限定だったはずのムース状洗顔料。韓国で発売後大人気で売り切れ続出らしく、仁川空港の免税店で残り2個だったのを見かけて慌てて購入。勿論日本よりも安い!!!
・ピーチコットントナー
ジュースではありません。オイリー肌にぴったりなパウダーイン化粧水です。

IMG_0660
・TONYMOLYのポケモンマスク
前回の韓国旅行時パケ買いしたもののあまりにも質が良くてリピートしてしまった品。韓国のコスメ店ではおまけを貰えることが多く、ここではフシギダネ柄の美容液のおまけを貰いました。
・メディヒールのアンプルマスク
韓国一人気と言っても過言ではない究極のマスク。貼り心地からしてもう違うんですよね・・・母がドハマリしたため4箱ほど購入。

FullSizeRender
・エチュードハウスのベーキングパウダー
お手頃価格の洗顔料。粉じゃなくて洗顔料です。
・ニキビパッチ
貼って寝るだけでニキビが消えるらしい。なかなか肌になじみます。
・リボン
3個で約1000円。チムジルバンで使うヘアゴムを買いに行っただけなのに高くついてしまいました←