甘いもの、といえば一つ記事にし忘れた出来事がありました。



Youtubeでこの竜の髭の動画をみて「あ~確か韓国行った時にチェゴがこれの事言ってたっけな」とふと思い出しまして。
一本一本サラサラとしてるのは分かるんですけど肝心の味は一体どうなんだ!?
気になったげそはこの竜の髭こと「クルタレ」が手に入る新大久保へと向かいました。

数少ない情報をもとに探してみると、ドンキの近くに若い韓国人のにーちゃんがお店を構えているのを発見!!
立ち止まった途端「お姉さん見ててよ!」とすぐにクルタレを作り始めました・・・w


IMG_9604
硬い水飴を伸ばして輪っかにして、8の字にして合わせるという作業を何度も繰り返します。
にーちゃんノリノリで本数を数えながら軽快に作ってます(笑)

IMG_9608
あっという間にこんな本数、髪の毛のようにサラサラです!!

IMG_9620
その上にゴマのペーストを乗せ、繭のようにくるんだら完成です!


IMG_9621
目の前で作らせておきながら既に完成しているチョコ味を購入するという鬼畜客wwww
最初1400円などと抜かしたので値切って1200円にしてもらいました。
事前にインターネットを見てたから本当は1000円でも買えること知ってるんだぞヽ(#`Д´)ノ
かなり観光客向けのぼったくり金額でした・・・。

食べてみましたが、食感はホント文章にしにくい感じでしたw
パサパサかというとそうでもなく。ツルツルかというとそんなことはなく。
溶ける訳でもないのですが口当たりはまぁ良かったです。
韓国伝統のお茶菓子らしく、にーちゃんに言われた通り冷凍庫で冷やしてみるとなかなかおいしかったです^p^
・・・でも1200円はやっぱり高(ry