今日も今日とてシュークリームの試作です。
職場の先輩がなんと製菓学校出身の方だったのでアドバイスを頂き、頑張ってみたのですが・・・



IMG_0223



な  ぜ  ふ  く  ら  ま  な  い



げそはシュークリームが作れない体質なのでしょうか。きっとビ〇ードパパでは就職できないんだろうなぁ(しみじみ)
いやほんと今回は絞るまでいい感じだったのにwwレシピ通りだったのにww
シュークリーム難しすぎませんか!?
あまりにもうまくいかなくてイライラしてこんな注文してきたオレンジ氏を恨みそうな勢いです←

FullSizeRender
あっでもカスタードは割とうまくできました。
初めてバニラビーンズのさやを買いましたよ~高いぶん香りがすっごくいいのです♥
あの黒いつぶつぶって種だったんですね!あれが沢山入ってるカスタードはテンションが上がりますよね、自分だけ?


悪いのは絞り方なのか、焼き方なのか・・・はたまた運命なのか。
明日がシュークリーム作りのラストチャンスです_(:3 」∠)_