2016-01-29-01-31-29
FF12において普通にプレイしてたら気付かないであろうサブイベント「ネブラ河の釣り」
攻略サイト見ないとこんなの気付かないわwww
ルクセラさんが釣竿探してたのは知ってましたが、その肝心の釣竿の入手方法がかなり分かりにくいと言いますか、一言でいうと星をみるひとの酸素パイプ並の分かりにくさみたいな?←
当たり前のように攻略サイトを見てバーフォンハイムのおじいさんから釣竿を強奪し、初めての釣りイベスタート^p^

実際に釣るのはルクセラで、ヴァンの役目はコマンド入力してどんな魚かをルクセラに教える感じでした。
このコマンド入力が初めてだと非常~~~に難しいです!!!
てっきりポケモンとかゼルダみたいにボタン一つ押すだけだと思ったのに・・・(´Д⊂)
一言でいうと北斗の拳世紀末救世主伝の奥義発動時みたいな?←さっきから例えが分かりにくい
入力時間も短いしPS2ってボタン多いし本当に苦労しました。トロの剣作るのってもしかしてマラソンより大変なんじゃ・・・。


2016-01-29-00-57-35
そして伝説の釣竿「マタムネ」を手に入れるために謎解きに挑戦!!
・・・5問中1問しか解けなかったのでまたもや攻略サイトに頼りましたorz←
指示された場所に行くとなんとギルガメッシュと再会!!!よく見えないけど可愛い!!w
マタムネをくれてすぐ旅立ってしまいました・・・うちのパーティもののふいないからお礼に本物のマサムネあげたかったです・・・(´Д`)


2016-01-29-01-46-18
無事マタムネを手に入れて釣りを続けていると次はサボテンたちに襲撃されました。
何このイベント楽しすぎるwwもう会えないと思ってたのにww
釣り場の一つ「秘密の浅瀬」では魚1匹釣りあげる度にサボテン1匹が応援に駆けつけてくれるのでほんと癒されます(´∀`*)
ただ高級魚のコマンド入力は泣くほど辛かったですが・・・。

釣りイベントでのラスボス(?)はコマンドさえ覚えてしまえば楽勝でした。
トロの剣を手に入れるために必要なタイコウの紋章も無事ゲットし、可愛いサボテンたちにも癒されたので、釣りイベントには大満足です(´∀`*)