ブログネタ
「ハロウィーン」一番重視したい要素は? に参加中!
ハッピーハロウィン!トリックオアトリート!
今日はハロウィンですよ〜皆さん盛り上がってますか(≧∇≦)
だんだん日本のハロウィンは若い子達のコスプレイベントデーみたいなことになってますよね。
正直渋谷とか川崎とか行ってみたかったです!安定のピエロコスで!w

ここ、フィリピンでもハロウィンは一大イベントみたいです。
昼間行ったショッピングモールでは仮装した子供達で賑わっていました!!
みんな可愛かったですよ〜〜〜てかゾンビメイク率の高さwwお母さんみんな気合い入ってるww
ちょいちょい大人もいましたがその人達は血塗れだったりとリアルガチ仮装でした。

そして本番である夜!
近所の子供達がこぞってうちへお菓子をもらいにやってきました(*^o^*)
これこそ正しいハロウィンですね・・・ちゃんと仮装もしてるしみんな可愛かったなぁ。
日本だと安全上どうしても定着しない習慣ですがいいものですね。

本当は今夜遠くに住んでる親戚主催のハロウィンパーティーに行くつもりだったのですが、丁度フィリピンでは今お盆の時期で渋滞がすごくて断念(´・ω・`)
それで凹んでいたものの・・・家の近くでも十分ハロウィンを満喫することができました!
国内と国外、どちらも違った様子のハロウィン。大切なのは違いを気にせずそれらを楽しむ気持ちなのではないでしょうか。


※おまけ※

image
パーティーに着ていく仮装を探したはいいものの、大人用のコスチュームってここでは全然売ってないんですね・・・
ちなみにこのカチューシャ、お菓子をもらいにきたゾンビドレス幼女(めっちゃかわいい)に強制的にお持ち帰りされました。