フィリピンはショッピングモール大国。
至る所に大型ショッピングモールがあり、買い物する場所で困ることはまずありません。
服とかも普通に可愛いから(Forever21やH&Mもあります)どんどんお金が減っていきます・・・やばい。


image
大手ショッピングモールのシューマート、略してSM
フィリピンの人ならこのエコバッグを見ても「あ、SM行ったんか」位にしか思わないでしょうが・・・
日本の人はまず目を疑うでしょうねwww


image
そういえば現地の携帯電話を買いました!
日本と仕組みが全然違っていて、なんていうか、プリペイド式なんですよね(今の子供分かるのか・・・)
まず本体(約1000円)を買い、そこにSIMカード(約100円)を差し込んでお金をチャージすればもう使えます。
手軽なのもいいですが、何よりもこの可愛らしい見た目が気に入っております(*^o^*)


image
そしてこちらが私のここでのソフレです!!!!
ぬいぐるみ屋さんでパチモンポケモン集団の中にいて一目惚れしました^p^
ラッキーがいなかったのは残念ですが・・・まぁ日本のソフレとしてラッキーいるし、こっちではプリンと毎晩過ごそうと思います♪