BlogPaint

BlogPaint



BlogPaint



BlogPaint



最近ドンキや100円ショップで見かけるディズニーのDVD。
なんであんなに安いのか!?というか訴えられないのか!?
調べてみるとあれらは「著作権の期限が切れた」作品を公式以外が販売しているものだそうです。
そう思うと白雪姫などはもう50年以上前の作品になるってことですね・・・すごい!

怪しいその中身ですが、日本語の音声は全て素人の方が吹き替えしてるみたいです('A`)
ピーターパンだとフック船長の声ですぐに違う人だってわかります!なんていうか、やる気が無いです!w
英語は多分そのまんまなんですけど・・・見慣れた作品だと違和感が凄い・・・w

最初ドンキで見つけた時思わずそこにあるシリーズ全部買っちゃったんですよね←
「1000円いかずにディズニーの古い名作が全部手に入るなんてラッキー♪」と思ってたのですが、声優違うのはちょっとなぁ・・・。
その作品を知らない人が買って観る分には普通に良いと思います。
ただやっぱり正規版を買うのが一番ですね!w