ブログネタ
子供と一緒にどこ行こう?! に参加中!
007
東京の名所といえば必ず名の上がる、この東京タワー。
ここには数年前ある漫画のテーマパークが新しくオープンしました。それは・・・


037
そう、東京ワンピースタワー!!!!!

子供の頃からワンピース大好きなげそと兄貴は前から行きたいと思ってたんです!!
お互いワンピース深く語れる友達いないからなぁ・・・毎週木曜にネタバレ見るレベルのね・・・←
げその鬼シフトの日々がようやく終わったため、この度晴れて二人で訪れることとなりました。

正直言って最初あまり期待はしてなかったです。
しかし行ってきた今・・・これだけははっきりと言えます。


最高に楽しかったです(*´Д`*)


ワンピースファンは絶対楽しめます!!!普通の人は分かんないですけど!!w
個人的にはディズニーランド並だと思ってしまったくらいです・・・!
とにかく細かいネタが多いんですよね。見た目は子供向けですが、本当は連載当初からジャンプ本誌で読んでいたような心は少年の方向けなんだと思います←

日曜にもかかわらず混雑というレベルではなかったです(まぁ遅い時間に行ったのもあるでしょうが)
ちょっとこれはワンピースファンとして悲しいのでこのブログを通して全力でステマしようと思います^p^←



早速入園!!!
・・・の前に、お腹が空いたので軽食を取ることに。

008
東京タワー1階にあるCafeMugiwaraに行ってみました!


019
注文したのは左からローのホイップコーラ、ペローナの飲めちゃうパフェ、ネガティブホロウパンサンデーです(´∀`*)
うわあああああ見た目めっちゃ凝ってるやんけ!!!
なんかバニラアイスが品切れしたらしく急遽生クリームとソフトクリームで代用されましたが、それでもなかなかマッチしていて美味しかったです♪
兄貴の頼んだホイップコーラは・・・人を選ぶ味だと思いますww


023
テーブルに置いてあったルフィの麦わら帽子。
なんとバギーによってつけられた傷跡とナミの施した縫い跡がしっかりと再現されています。
これは感動wwww大分初期の出来事なのにwww
売店「麦わらストア」で売られているものもよく見たらちゃんと再現されてましたよ!


027
MugiwaraCafeには至る所にぬいぐるみがひょっこりと置いてあります。
天井にいるのはスリラーバークのリスキー兄弟ですねwww


028
東京ワンピースタワーでは何故かクンフージュゴンが強く推されていますw
確かに可愛いけど!このカフェの中だけで3匹もいるのはおかしい!w
戦って勝つと弟子にするまで帰らせてくれないので注意しましょう




043
さてさて、ようやく3階にあるメインの東京ワンピースタワーへ!!
チケットが若干夢の国を彷彿とさせますが気にしないで入場します←
ちなみに来園される方はこれ絶対無くさないようにしましょう!入場後も色んな場面で使いますからね(`・ω・´)


049
入場してすぐあるのは漫画での各シーンの展示パネル。
麦わらの一味全員分あり、さらに展示の前に立つと色んな仕掛けが見られます。

053
フランキーだけこれはひどいwwww



054
洞窟の奥に見えるのは、おなじみサウザンドサニー号!!
さらに進んでいくと・・・



089
ルフィたちが宴をやっていました(☆゚∀゚)
皆リアルで本物みたい!!!本当にその場にいるみたいでした!!w


087
ゾロとサンジはここでも喧嘩してますw


092
ロビンちゃんのお尻やべぇだろこれ、触らざるを得ない(通報待ったなし)



069
少し離れた5階ではローが待ち構えていました(*´Д`*)
なんか「おれんとこ来ないか」って言ってるみたいですねww
ローに抱きついてるところを写真撮ってもらったのですが周囲の目線が恥ずかし過ぎて無事死亡しました←

070
イケメンすぎんだろハァハァ