ブログネタ
日々の出来事 その2 に参加中!
去年の後半は色々あって、実は曖昧な記憶しかありません。
まぁ一番精神的に追い詰められてた時期で鬱入ってましたからね・・・('A`)
そんな中、覚えてはいるけど記事に出来なかった思い出がいくつかあるので綴っていこうと思います。


①喪女隊で大阪旅行

2014-09-16-11-14-04BlogPaint

去年の丁度この時期、大学のいつめんこと喪女隊の4人で大阪旅行に行ってきました\^0^/
おこめが作った忍装束を着てハロウィンシーズンのUSJを大満喫!!
話題のハリーポッターのエリアも行ってきましたよ!いやー映画そのまんまですごかった!
ただ入場券と別にハリーポッター用の入場券も買ったから出費すごかったです・・・。

一見楽しそうなグループ旅行ですが、個人的にはあまりいい思い出ではありません(泣)
というのも途中から一人の機嫌を損ねてしまって後半は全員無言という悲しい事に・・・
ほんとに大学生かよと。折角旅行に来てわざわざ台無しにすることも無いのに。
確かに私も悪い所ありましたが・・・これをきっかけに喪女隊で集まるのが少し嫌になってしまいました('д` ;)
ちょっと前までは最高とか言ってたのにね。やっぱり集団行動向いてないな自分。


②福島バスツアー

2014-10-18-11-01-32BlogPaint

大学内の掲示板で「福島バスツアーモニター募集」のポスターを見て、勢いで応募しました。
福島と聞いて思い浮かぶのがやはり原発のこと・・・。
そういったイメージを払拭すべく、福島県は都内の大学生向けに現状を知ってもらうためのツアーを毎年行っているんだそうです。
個人的に福島へは中学の移動教室で行ったことがあります。
当時発電所の方は「原子力は素晴らしいエネルギー資源です」って言っていたのにまさか数年後こんなことになるなんて皮肉ですね・・・

他大学の人達と一緒に、トマト農園やお米の検査場などを見学しました。
出荷されるもの一つ一つの放射線量をチェックしているんですって。他の農家では必要ないこの行程が強いられるのは紛れもなく私達消費者からの風評被害を防ぐためです。
私達大学生にはこうやってインターネットを通じて福島が安全であることを発信していくことしかできませんが・・・続けていけばきっといつかみんなわかってくれるはず。
興味のある都内の大学生の方は是非参加してみてくださいね。

アクアマリン福島という水族館では仲良くなった女の子と一緒に館内を回りました♪
げそに激似なこの魚は「タマカイ」というシーラカンスの仲間だそうですwww


③有楽町のアナ雪お立ち台

BlogPaintBlogPaint

ベイマックスを観に有楽町へリサと行った時のことです。
ルミネの一角になんとアナ雪のお立ち台がありました。
この台、劇中でエルサが氷の城を建てる時のように踏みつけると光りだしますwwww
この仕掛けを大層気に入ったげそ達は人がいなくなった時を見計らって音楽流しながらミュージカルごっこを楽しみました(*´ -`)(´- `*)
途中からリア充カップルにお立ち台を盗られたのもいい思い出です←


④ふたご座流星群in羽田空港

2014-12-14-17-15-122014-12-14-21-01-21

ふたご座流星群の極大日に同じ星好きのツィンと羽田空港へ行ってきました。
何故空港かといいますと、ある高校の天文部主催の大規模な観望会が羽田空港の展望テラスで行われたんですよ!
たくさんのお客さん達と一緒に流れ星を見て「おぉー!!」と声を上げるのは、サークルの観望会とはまた違った楽しさがありますねw
やっぱり万人を感動させる星ってすごいなぁ。うん。

あの有名なプラネタリウムカフェにも行ってきました(*´ェ`*)
飲食代とは別に入場料がかかりますが、時間無制限でプラネタリウム内でお茶を楽しむことが出来ます!
生解説ではなかったもののとにかくムードが良いですねvV
星になぞらえたカクテルもあるので、デートにぴったりだと思います!

羽田空港の国際ターミナルは江戸っぽい雰囲気やユニークなお店がたくさんあるので、渡航予定が無くても行きたくなります!!
あとこの日15時待ち合わせにもかかわらず16時に起きたクズに付き合ってくれたツィンにマジ感謝・・・・
当時の私はあり得ないくらいクズでした。でもツィンはそんな私を嫌な顔一つせずいつも外へ連れ出してくれました。
私がここまで立ち直れたのは彼女のおかげでもあるんです・・・いつかその恩を返せたらいいな。


⑤天文独女のクリスマスイブ

2014-12-24-11-24-07BlogPaint

12月24日、リア充たちは幸せいっぱいなクリスマスイブ。
その日げそ・うみちゃん・副部長の3人は彼氏いないもん同士で楽しく横浜の洋館巡りをしてきました^p^
エリスマン邸とか懐かしいww中学の時の遠足でいったなぁww
どの洋館もクリスマス仕様に飾り付けられてて綺麗でした。あぁKたんがこの時あればなぁ・・・。

余談ですが副部長にはサークル内に気になる男の子がいて、たまたまそいつが私と同じ学部だったのでキューピッド()として色々と手助けをしました。
2人で遊びに行く仲になったとは聞いたけど今はどうなったんだろうなぁ・・・。
恋愛慣れしてない副部長が彼の一挙一動にドキドキする様は見ていて楽しかったですw