ブログネタ
コレは良さそう! に参加中!

来月、訳あって一人でテント泊をすることになりました。
キャンプ経験が殆どないげそは勿論テントで寝た事なんてありません!
とりあえずキャンプ用品をベルメゾンネットにていくつか購入しました。


2015-07-28-13-36-55
まずメインとなるこちらのドーム型ポップアップテント!!
本格的な設営なんて一人で出来そうもないので、バッグから出すだけで簡単に広がるというこのテントを選びました。
色もラッキーっぽくて可愛いですしね←

2015-07-28-13-37-41
そして夜欠かせないのがこちらの多機能ランタン!!
これ一つでライト・ラジオ・非常サイレン・携帯電話の充電が出来ちゃいますΣ(゚д゚;)
iPhone5に対応してるのは珍しいですよね・・・しかも手回し充電式なので電池切れの心配も不要。



で、一度はテントを組み立てる練習をした方が良いとのことで、リサを連れてちょっと広めの公園で試しにテントを張ってきました~。



BlogPaint
広げたらこんな感じ!ほんとにあっという間に出来上がりましたww
地面に固定する為のペグもあったのですがこれは刺さらず・・・トンカチ使ってでも刺した方が良いのかしら。よくわからんです。
4人用といっても少し小さめなので、大人2人で丁度いいくらいでしょうか。
メッシュ窓が前後にあって風通しも抜群。起毛レジャーシートを敷けば寝心地もいい感じ。
付属のバッグはなんと分裂してクッションにもなるという優れものです!

噂には聞いておりましたが、こういうポップアップテントって折り畳みが本当に難しい・・・・
説明書読んでも分からなすぎて二人で20分くらい奮闘してましたww
結局商品ページの動画を見て何とか収納できました。これは練習しておいてよかった(´д`;)




テントを購入する際参考にしたのがSEIKINさんのこの動画。
まさか販促動画にお世話になる日が来るとは思わなんだ・・・w



*おまけ*







BlogPaint

寝袋です。バナナです。



※入る向き逆でした