ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
昨日は御殿場の方にある駒門駐屯地へ行ってきました!
バスツアーの雑誌をパラパラ見てたらたまたま「創立記念行事のため一般開放される」という情報を見つけましてね。
バスには乗らず家族でドライブしてきました←


005
東京から2時間ほどで駒門駐屯地へ到着。
駐車場として案内されたのはなんと駐屯地内にある教習所でした。
すげええええ教習所あるなんて知らなかったぞ(((( ;゚д゚)))
S字やクランクなんてもう見る事ないと思ってました、懐かしいなー。


008
そこから歩いて5分ほどで入口に到着。
全ての施設が開放されているわけではありませんでしたが、生の戦車や自衛隊員さんを見て大興奮!
この日はあいにく悪天候。
しかし模擬店などは開催されており、唐揚げやらお土産やら色々買ってしまいました^p^


019
多くの方々が式典を観に来ていました。
天気さえよければ桜も映えて最高だったんですけどねー・・・
まぁ悪天候とはいえ小雨だったので楽器演奏や実際に走る戦車を見る事が出来て良かったです!!
目の前で見る戦車って本当にすごいですよ、車と同じ速度でも飛行機のように大きなエンジン音がするんです。
こちらに向かって敬礼している隊員さんみんなかっこよかったなぁ。


016
桜の下の隊員さん達。
自衛隊の方を初めて見たので興奮しっぱなし・・・w


026
他にも戦車の試乗体験などが行われていました!
こちらは大盛況で○時間待ち・・・乗ってみたかったけど諦めました(´Д⊂)
てっきり中に入るものかと思っていましたが、戦車の上に立つでも充分いい体験ですよね。



普通では見る事の出来ない体験ができてとても良かったです!!
この記事を見て「俺も参加すればよかったー!」と思った方々、ご安心ください。
というのも来週と再来週も御殿場にある別の駐屯地で創立記念行事が行われるみたいです。
戦車の試乗体験も出来るみたいなので、普段と変わった日曜日を送りたい方は是非♪


御殿場といえばアウトレット!
ということで帰りは御殿場プレミアムアウトレットへ立ち寄っていきました。

032
戦利品はハーゲンダッツ。
バラ売りで1個200円、可愛い保冷バッグつきの12個セットは2000円・・・
なんて安すぎるんだ(血涙)
普段は高くて滅多に買わないですけどこの日ばかりは散在してしまいましたね!
ちなみに左上にあるのは別売りの特大保冷バッグ(700円)です。デザインが可愛くてつい買ってしまいました。
いやー・・・なんともお妙さんホイホイなお店なんでしょうね←