ブログネタ
国内旅行 に参加中!
少し前に行った浜焼きのお話です。
成人式で再会したスピとチェゴ(おなじみのプール友達)に「3人で浜焼き食べにいこうよ!!」と誘われました。
浜焼き、数年前にバスツアーで食べたことありますけどなかなか美味しいんですよね(*'-'*)
ということでレンタカーを借りて千葉県へレッツゴー!!


2015-02-22-09-07-03
アクアラインを走り、海ほたるに到着。
ちなみに行きは全てスピが運転しました。私より後に免許取ったのに、私より駐車が上手いというorz


BlogPaint
この写真、実はスピの持ってきた自撮り棒を使って撮ってるんですww
いやまぁ意外に便利ですよ。棒が伸びるのでかなり遠くから撮れるし。
ただ、周りの視線は免れません・・・!

海ほたるでクレープを食べたり、おみやげ試食しまくったり^p^
あとゲーセンでスピがドクターイエローのぬいぐるみをゲットしてました。
鉄道好きじゃなくてもドクターイエローはみんな知ってるって本当なのか・・・?


2015-02-22-11-38-49
海ほたるを出て約1時間、ようやく浜焼きのお店へ到着!!
ザ・フィッシュの中にある「まるはま」という有名店です!
午前中はバスツアーのお客さん優先なので、開店時間に来てもこうして外で並ばされます。
私達の時で日曜の正午に着いて1時間半待ちくらいですかね。流石有名店って感じです。
後ろに並んでるおじさん軍団に絡まれて辛かったです←


BlogPaint
ようやく店内に入り、説明を受けて浜焼き食べ放題スタート!!
牡蠣やハマグリ、焼肉やデザートまで・・・店にあるもの全部食べ放題ですvV
ソフトドリンクもオプションで付ける事が出来ます!


2015-02-22-14-07-41

ほたてあああああああおいしいいいいいいいい!!!!!


新鮮な貝類最高!なんかこの写真エロいですよね!←
牡蠣は美味しいですけど焼くと爆発(?)するわ、殻から小ぶりな身を出すのが大変だわであまり食べませんでした(´・ω・`)
貝類もいいですけどネギも美味しかったです!ネギとホタテばっかり食べてた気がしますw


いやー・・・お腹はち切れるほど食べて大満足です(*´ェ`*)
ただやっぱり自分で焼くのは面倒くさいですね!!w極度の面倒くさがりの私には向いてなかったです。
思い返せばバスツアーの時も殆ど父に焼いてもらってましたし←クズ
次に浜焼き食べたくなったら延々と私の為に貝を焼いてくれる旦那様を連れていこう・・・←ゴミクズ


帰りに木更津のアウトレットへまたまた行ってきました!
やはり午後から行くと駐車場が殆ど埋まっていますね(;´Д`)

2015-02-24-17-16-05


夕方で天気も良くなかったせいか、ククルザのポップコーンを20分待ちで買う事が出来ました♪(前回は2時間待ち)
一番人気のハワイアンソルト味はとにかく味が濃いです!
舌がしびれるほど甘いキャラメルと塩が良く絡んでて美味しい~♪
だけどギャレットのシカゴミックスと違って食べ続けるのは難しかったです。甘じょっぱいのを一気に食べるのと、甘いのとしょっぱいのを交互に食べるのがこうも違うとは。

ククルザのいいところは普通では考えられない面白いフレーバーがたくさんあるところです!
あと賞味期限が比較的長いことですね。可愛い袋はジップロックのような作りになっていて保存しやすいです。
ただショッパーの脆さは何とかしてもらいたいです・・・袋の角でスパッと切れてしまいました(´・ω・`)