ブログネタ
子供と一緒にどこ行こう?! に参加中!
022
ドラえもん大好きな有に連れられて、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました\^0^/
川崎といっても生田緑地の方なので街から離れたところにあります(前に行ったプラネタリウムの近くですね
私自身もドラえもんは昔からアニメで観ていたので普通に好きです!
声優が変わってから見てないのですが・・・といっても今の子供たちにとっては水田わさびさんの声が本物のドラえもんですもんね。おーう(´・ω・`)
ま、まぁそんなにわかでも楽しめる素晴らしい場所でしたよ!!


006
自然に馴染んでいるウマタケ!この場所ならではですね。


018
THE☆HENTAI


BlogPaint
THE☆HENTAI 2


027
ドラミちゃん後ろ後ろ!(さっきから良い事ないですね)


040
お待ちかね昼食タイム!有は「ドリアもん」を注文。


044
一方げそが注文したのは期間限定の「ハワイアンおとなさまランチ」!!
スパムのお寿司やパイナップルつきの唐揚げなど・・・何ともハワイアン。
豊富なおかずも「おとなさま」ランチならでは。大満足でした♪


046
オリジナルドリンクも注文しちゃいました。
手前がドラミちゃんイメージ、奥のノンアルコールドリンクはドラえもんイメージです。



写真の他にもオリジナル映画の上映や、ドラえもんの原画展など一日じゃ足りないくらいの展示物がありとても楽しめました!!
ドラえもんのコミックスが読めるコーナーもあったのですがこの日は人が多く近づく事すらできず・・・orz
空いている平日にでもまた行きたいです。有誘ってくれてありがとう~!!


ちなみにその後ラゾーナの映画館で「スタンドバイミードラえもん」を観てきました^p^
ドラえもんの色々な名場面が3Dとなったこの作品、ミュージアムで原画展を見た後だったので倍以上に楽しめましたね!
ホロリとしてしまう場面もあり、色んな世代の方に楽しんで貰える作品だと思います。
ただ声優が大山のぶ代さんだったらもっと良かったなぁ・・・(白目)


ちなみにこの日以降Kたんに異変が・・・!?
過去記事消化後にでも書きます。