ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
去年の暮れにひっそり3DS買っちゃいました^p^
いやートモダチコレクション欲しすぎて・・・周りはみんなポケモンやってるんですけどね・・・w
勿論色はライトブルー。あれってラメ入ってるんですね、ドツボすぎて見るたびにうっとりしちゃいます♡

買ってから毎日トモダチコレクション新生活で遊んでます。特に外出禁止の今は一日の殆どをそれで費やしてます^p^
「トモダチコレクション新生活」はマンションの管理人になって住人であるMiiたちの観察・お世話をしていくゲームです。
随分昔にシムピープルとか流行ってましたけどあんな感じですね。
レトルトさんの実況で観たとおりめちゃくちゃ面白いですww
大人でも全然楽しめます、というかちょいちょい大人向けのネタも入ってますし・・・w
Miiの数も50人を超してうちのマンションはとてもにぎやかなことになってます。

このゲームはすれちがい通信の要素も楽しいですよね。
旅人を迎えたり送り出したり・・・すれちがい通信のおかげで外に出るのが楽しくなりましたw
冬コミの時は入れ食いになってオイシかったなぁ。
ちなみにげそは「ちゃれんじ島」の名前でトモコレやってます。もし見覚えあったらコメント下さると嬉しいです!

マンションで暮らすMii達ですが、自分とリア友数名以外はすべて漫画やアニメのキャラです。
一人一人画像とにらめっこしながら作ったのでクオリティはなかなかのものですよ(`・ω・´)
どんどんこのブログでMiiのQRコード晒していこうと思います!
また、ゲーム中に撮れた面白いスクショも載せていくつもりですが、リア友のMiiが写っている場合はモザイクかけますね。そっちも全員かなり似てるんで・・・w


HNI_0005

げそです^p^
自分は別に晒してもいいや・・・似てるかは知らんです。
でもこの発言からして性格はほぼ本人ですねwww




2015-01-04-01-50-34
ちなみにすれちがいMiiでの自分のあいさつ。
絶対こんなの来たらイラッときますねwww
既に100人近くとすれ違っているのでツイッターとかで晒されててもおかしくないわな・・・