1年前に受けていた作曲の授業にて「この動画が凄い」と紹介されたものです。
なんでも楽器を使わずに(アカペラ)各世代のヒット曲を歌っていく5人組に心打たれたのを今でも覚えています。
といっても授業でちょこっと観ただけなのでグループ名も分からず当時はそこで終わったのですが・・・
先日たまたまその動画を思い出して「アカペラ 色んな世代の曲」などとあまりにもお粗末なキーワード検索をしたら奇跡的に引っかかったのですww


どうやら彼らはペンタトニックスというアメリカのアカペラグループ。
ユーチューブで色々動画を見てきたのですがどれもアカペラ・・・「えっ楽器なしでこんなに表現できるの!?」とひたすら驚きました。
何よりも連携が凄い。5人のうち誰か1人でも欠けたら歌として成り立たなくなるくらいに。
一人一人が個性的であり、誰がメインに立ってもそれをサポートできる技術があるんですよね!




皆様に是非見て頂きたいのがこちら。
再生数が1億回を越している人気動画、ダフトパンクのメドレーです。
あまりの完成度に最初メドレーだと気付かなかったです・・・w
これ全部アカペラですよ信じられますか!?ハモるってレベルじゃねぇ^p^
てかアヴィ(ベースボーカル)がイケメン&イケボすぎる。
スコットもかっこいいし、ミッチは高音出まくりだし、カースティはソロ可愛いし、ケヴィンはビートボックスが人間業じゃないしもうなんなのこの人達←


こんな感じでペンタトニックスハァハァした次の日にホント偶然めざましテレビで生出演してて運命感じましたね!w
今日も朝のテレビに生出演するみたいなので起きれたら観たいなぁ~
CDも買わなきゃ!あーライブいきてぇ!(はまりすぎ