ブログネタ
ディズニーリゾートの情報 に参加中!
image
今年から晴れて東京ディズニーシーでも七夕イベントが行われるようになりました。
パレードやグッズもいいですが一番の注目イベントは「七夕ウィッシング」という座席指定のショー。
そのショーの鑑賞券+平日17時からパークに入れるチケットをローソンで手に入れたので、ぽるんと大学帰りに行ってきました\^0^/
かなりお得なチケットだとは思いますが入手手段がLoppiかオンラインサイトのみなんて厳しいですね・・・
まぁ数週間前に予約取ってもう後ろの方の席しか空いてなかったくらいなので、もしも入手手段が他にあれば私がこのチケットを容易に手に入れる事は出来なかったでしょうけど。


2014-07-04-19-54-28
七夕なのでアメリカンウォーターフロントのところにウィッシングプレイスが出現。
ショー鑑賞者が貰える特別な短冊はここで使うのですが、勿体なかったので持って帰っちゃいましたw
代わりにキャストさんからもらった短冊を笹へ吊るしてきました。


2014-07-04-20-39-10
ショーが行われるのはこちらのブロードウェイ・ミュージックシアター。
ずっとただの景観用の建物だと思ってたんですけど中普通に入れるんですねww


2014-07-04-20-41-53
中はこんな感じ。
今回取れたのは2階席なので階段を上っていきます。


BlogPaint
ショーが始まる前に、キャストさんに写真撮ってもらいました♪
そういえばぽるんと二人でディズニー来るのは初めてでしたね!
予想していた通りずっと綿密にナビゲートしてくれましたw



そしていよいよ「七夕ウィッシング」開演・・・!!



もうすげかったですやばかったです←

前情報なしで行ったのでショーの内容全く知らなかったのですが・・・
文句なしに最高でした!!!流石ディズニー!!!
外国人シンガーが男女2人ずつメインで歌ってて、皆さん本当にいい声ですこと。
特に中盤の

悲しげな雰囲気の織姫(ミニー)をバックに女性陣が歌う「リフレクション」

織姫と彦星(ミッキー)が会えないままライトアップされる中で全員が歌う「アイシーザライト」


の流れは素晴らしかった。気付けばぽるんと一緒に涙ぼろぼろ流してましたもん。
でもその後すぐに笑わせてくるので泣いたり笑ったり忙しかったですww

というか出演キャラ数がすっごかったですね!!
ノートルダムの鐘やヘラクレスなどからもキャラが出ていて、しかも一人一人の動きが面白いw
笹持ってる時のグーフィーとプルートが可愛過ぎたww

観客が事前に送ったお願い事を読み上げるのは良い演出でしたね。
ディズニーのキャラに一緒にお願いしてもらえるなんて絶対嬉しいですよ(´;ω;`)
あーげそさんも送れば良かった!まともな事書かなかった気もするけど!←

最後は会場の全員と一緒に「笹の葉サラサラ~」と誰もが知ってる七夕の曲を合唱。日本ならではですね。
隣にいたぽるんはその頃には号泣してて歌えてませんでしたがw


一連の流れがきっちりとしていて先日の劇団四季を彷彿とさせました。
今年が第1回となる七夕ウィッシング、本当に素晴らしいショーでした!!
チケットを手に入れるのが大変ですがその手間に十分見合ってますよ。
来年も絶対観に行きます。それまでに色んな作品を観ておこう!
そしたらぽるんのようにショーを何倍も楽しめるはずですよね☆

来年ターザンでねーかな!←




2014-07-04-16-29-39
リゾートラインのフリーきっぷが期間限定でワンスアポンアタイムの柄になっていたので迷わず購入。
券売機ごとにキャラが違うのですが、二人してラプンツェルのを買っちゃいました♪


2014-07-04-18-40-47
夕食はロストリバーデルタにある「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」というお店にて。
右にあるチョコレート味のかき氷が食べたくて寄ったのですがセットにデザートついてるの知っててなんで頼んだんだ自分www
かき氷まぁ美味しかったですけどチョコはやはり相性悪いんですかね・・・上に乗ってるバナナが一番存在感ありました。
今だけのスペシャルセットという事でたのんだメキシカンプレート、トルティーヤもライスも辛くて美味しかったですー!


2014-07-04-23-02-36
シンドバッド最高だぜ^p^
まさか歌詞全部覚える日が来るとは昔の私だったら絶対思わなかったでしょうね・・・


2014-07-04-20-34-12
ぽるんがトイレに行っている間一人でぼーっとハピネスオンハイを観ていました。
曲よく聞くとすごく良いですよね・・・アイシーザライトが特に・・・←完全にラプンツェル厨



そういえばこの日、7月4日は丁度ジェラトーニさんの発売日だったんですね。
水色に惹かれて買おうと思ったのですがどのダッフィーのお店もトイマニより混んでるという・・・・(´Д`)
完全に舐めてましたwwショッパー持っているゲストがたくさんいたのでてっきり簡単に手に入ると思ったのにww
ということで朝早くからげそと一緒にTDSでジェラトーニさん買ってくれる心優しい方を募集しております(血涙)