ブログネタ
今日の気になるお品! に参加中!
サークルでボウリング大会をやる事になり、その景品を用意することになりまして。
天文サークルっぽく「宇宙食」を用意することになったのですがあれって結構売ってる場所少ないんですよね。
わざわざ科学館に入場料払ってまで買いに行くのも馬鹿らしいし。

そこでネットで調べてみると宇宙グッズの専門店が浜松町の世界貿易センタービルという建物内にあると聞き行ってみました。
行ってみたはいいもののげその場違い感が半端ないww絶対エリート会社員しかいないぞここwww
お店があるという14階も一見普通のオフィスビル。半信半疑でお店を探してみると・・・


2014-06-20-17-40-02
ありました!!!
これがその宇宙グッズ専門店「
宇宙の店」です!!

お目当ての宇宙食も豊富に取り揃えてあり、どれを買おうか迷ってしまうほどでした(´∀`*)
勿論宇宙食の他にも文房具やキーホルダー、星座早見盤なども売っていましたよ。
非売品ではありますが宇宙服や宇宙飛行士さんのサインなどの展示もありました。
この時点で天文マニアの方にはたまらないですね♪

ここの店員のお姉さんがすっごく優しくてですね、ラッピングや領収書も笑顔で対応してくださりました。
その際に天文サークルという事を伝えると興味津々で話を聞いてくださって嬉しかったです!
さらには特製カレンダーまでいただいてしまって・・・この店来てよかったと思いましたね^p^←


全国でも珍しい宇宙グッズのお店、皆様も是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。