BlogPaint
日曜に父と運転の練習をしてきました。

この日は父の仕事の現場を見に行くため1時間くらいずっと環七を走っていたのですが色んな車がいて勉強になりました。
げそさんはまだ余裕が無いので譲りたくても譲れないから譲らないし、追い越したくても追い越せないので追い越しませんでした☆←
譲ったわけじゃないけど合流してきた車にハザード点滅された時(ありがとうのサイン)は嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりますww
もう少し運転に慣れて余裕が出てくれば自発的に譲れるんでしょうが・・・

帰りは父の提案で高速道路に乗ってみました!
「ええええもう乗るのかよww」と内心超ビクついてましたが、ガラガラでとても走りやすかったです。
何よりずっと左(遅い車は左を走ります)走り続けてたので煽られることも無かったですしw
ただまっすぐ走るのが難しいですね。いつの間にか右に寄ってるし、少しのハンドル量で大きく動いちゃう。
最大の難関らしい合流もこの日は空いてたからスムーズにできたのです。
「通常時の」高速道路はこの数倍苦労するんでしょうね・・・orz


さて唐突ですが夏のサークル合宿の交通手段がレンタカーになってしまいました\^0^/
参加人数が多すぎるせいで私も運転手として狩り出されることに。
行き先は長野県なので高速道路は避けて通れませんし、メンバー全員初めて行く場所なので迷う可能性も十分あります。隣に父がいないだけでも不安だってのに・・・!
そのため8月までに最低限の運転に慣れておく必要があります。
今のところ不安なのは高速道路と駐車ですね。いつも斜めに駐車してしまいます←

毎週日曜練習するとしても猶予は残り5日・・・うーん厳しすぎる・・・。