ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
2月から通い始めた教習所。
本来なら3月中に卒業できたはずですがサボリ癖に勝てなくてようやく今日、卒業検定(実技のみ)を受けてきました。
実に長かった・・・いやもう本当に・・・!!
ここ最近毎日サボってたことを後悔してましてね。時間とお金があまりにも勿体なかったです。
でも幸い補習0で全教習を修了することが出来ました。


卒検の内容は「路上での課題走行」「所内での方向転換」の2つ。
2日前の教習で散々教官に怒鳴られメンタルズタズタにされたげそさん、果たして結果は・・・!?






見事に合格!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



うひょおおおおおお信じらんねぇwwww落ちる気満々だったのにwwwww
というのも最後の方向転換で幅寄せ失敗したあげく縁石に接触するという詰みっぷりでして。
同じグループの女の子も全く同じミスやらかしてて、二人して「もうこれは無理っすね・・・」と生気のない顔で話し合ってたくらいなんです(´Д⊂)
その他にも路上のコースに駐車車両が左右交互に5台くらい連続で並んでいた為ご丁寧に指示器ばしんばしん変えるという滑稽な運転をしたり、運転手交代の度にエンジン切り忘れたりと、自分の中では減点数が余裕で30点越してたのですが・・・
なんと減点は最終的に20点のみ。
修了検定の時もこんな感じだったっけなぁ・・・自信満々で合格できる人がうらやましいです^p^


教習所は今日で無事卒業となったものの、最寄りの運転試験場で学科試験を受け合格しないと免許証は貰えません。
あとほんのちょっと・・・・!水曜受験予定なので頑張ってきます!
サドさんの話では学科といっても半数以上が落ちるらしいですが←



私の通っていた教習所はとても環境に恵まれていたと思います。
「ロビンソンが行くから」と「免許ローンが組めるから」という理由で入ったのですが・・・ほんとラッキーでした。

インストラクターさんはみんな優しくて丁寧だし(まぁドSが数名いますが)。
学科の授業は講師の方のトークも授業中流れる映像もネタ満載で面白かったし。
高速教習ではBMWに乗って充分に雰囲気を知ることが出来たし。
応急救護の訓練では人妻の方に抱き起されたり、人形とラップ越しにキスしてムフフだったし。
効果測定も教習所独自のPCサイトで気が済むまで対策できるし。
トイレ綺麗だし(公式HPより)。

割と充実していたので、卒業するのがなんだか寂しいです。
都内で免許取得を考えている方は是非お声かけください!喜んで紹介いたします!
今までありがとう教習所!!!


















_(:3 」∠)_←回復体位