ブログネタ
幸せと感じた時 ああこれだ に参加中!
土日かけて、サークルのみんな(といっても女子はまた私だけですが)で観望会へ行ってきました。
場所はふたご座流星群の時と同じく静岡県の朝霧高原です。
夕方に集合しレンタカーを借りて現地へ行き、朝まで星を観るといった感じです。
新入生に天体観測の楽しさを知ってもらうのが目的なので10名近く新規の子が来てくれてよかったです!


レンタカー3台に対し、運転できるのはたった5名。げそはクズなので本来はもう免許持ってるはずだったのにまだ仮免という。
私は会長のサポートとして助手席に乗ることになりました。

いやぁ・・・助手席って大変ですね・・・(;´Д`)
(私が運転できないせいで)会長だけ行き帰りぶっ通しで運転なので、寝ないようにずっと話しかけ続けなくちゃいけないんです。
天体観測中に仮眠をとる時間も取ったのですが二人ともお腹が空いて眠れなかったという←
前回の観望会ではげそさん帰り道ずっと爆睡してたので、今回話しかける事は出来たものの支離滅裂な事ばっかり言ってキャラ崩壊してしまいました。
例)「先輩富士急ハイランドありますよww行きましょうwww」「(看板を見て)切れずに治す、痔の治療・・・!!」

てか車内に見学としてきた同じ学科の男子二人と年下の男の子もいたんですよねww
学科の男子は一人知り合いで今まで優しい女子演じたのにやっちまいましたわ←


いつかは私も運転することになるであろう山道。
なんと鹿が道路の真ん中に立ってたりして超スリリングでした(((( ;゚д゚)))
ハイビームの扱いって大変だし、一車線分しかないカーブとかあるし不安しかないぞ・・・。


そういえば皆さん、昨日の夜6時ごろに動く星みたいなものを観ませんでしたか?
まぁ「星って日周運動してるから動いてるだろそりゃ」って感じでしょうが・・・
一つだけ異常に動いているといいますか、肉眼で確認できるくらい動いてるんですよ!(語彙が貧弱)
あれ実は星ではなく国際宇宙ステーション(ISS)というものだったんです!!!
会長がそれを知ってて道中時間を割いてみんなで観ました。いやーこんな小ネタも調べていたなんてやっぱり会長はすごいです。


asagiri
無事に朝霧高原に到着!(画像は朝です)
春という事でやはり冬ほど鮮明ではありませんでしたが、満天の星空を観る事が出来ました☆
春の大曲線の他にも流れ星まで見る事が出来て感動でしたね。

しっかし春なのに寒かったですね!!!w
気温5℃とか真冬ですよ。全員震えながら天体観測してました・・・。
なので会長が持参した登山用ガスストーブの存在は大きかったです。
寒空の下飲む梅昆布茶やカップラーメンは最高にウマー(´∀`*)


先述したとおり仮眠に失敗したので、雲が出てきて星が見えなくなってからは新入生たちと一緒にフリスビーで遊んでました^p^
最初はみんなキラーパスしかできなかったのにだんだん慣れてきて上手くなってるんですよ!マジ適応力!
先輩後輩関係なく思いっきりはっちゃけてましたww


その後は朝風呂に入り、昼頃に地元へ戻ってきました。
私はすっごく楽しかったのですが・・・肝心なのは新入生たちが楽しめたかどうかですよね。
もう先輩の立場なんだからこれからは後輩たちがいるという自覚を持っていかなくちゃです。
真面目に後輩たちを導いて、時には一緒に楽しんで。
自分だけが楽しければいいという我儘な考えは捨てなくちゃ。

会長のようになれるかまだ不安はありますが頑張っていこうと思います。




数日前、会長から「君を会長に推薦したいと思っている」と面と向かって言われました。


思いがけない発言だったのですっごく悩んでいました。
だって私は広報だし、会長は副会長を一番信頼していると思っていたから。
確かに会長の言う通りサークルで一番積極的に仕事をしている2年生は私だと自覚しています。
でもそれは言ってしまえば「先輩達が大好きだから」ですし、私が先頭に立つのは違う気がするんです。
何より男尊女卑という訳ではないのですが・・・女性が会長というだけでサークルの印象が変わってしまう気がして。

でも今日車の中で会長と話してて、サークルを部活にしたい気持ちは更に強くなりました。
今までは副会長が何とかしてくれると思っていましたが、副会長を信頼できなくなった今、部活にしたいと言える「立場」を手にするのは絶好のチャンスだと思いました。
理想を語るだけじゃなくて実行しないとですよね!


来月の役員決めで誰も会長に立候補しないのなら、私は会長推薦を受け入れます。
会長を継いだら絶対に大変だろうしたくさん悩んでいくでしょう。
でも私は本当にサークルのみんなが大好きです。部室を手に入れて一日でも長く一緒にいたいんです。
会長が臨むハッピーエンド・・・部活への昇格を絶対実現してやります。


まぁ役員決めの前にもう行動を起こさないとですね。
まずサークルについて会長並に詳しく知って、部活にするための手順を明確にする。
明日からやります。忙しくなってくるぞ~。






・・・先輩の事やっぱまだ好きでしたけど、私が会長になるならもう特別扱いはできません。
それに恋してる余裕が無いです!w

観望会の時に先輩は「暗いから掴まって」と腕を差し出してくれました。
合宿の時と同じ。だから好きになったんです。
ほんの少しの間ですが腕組んで一緒に歩けて・・・もうこれで十分。
この思い出だけでこれから頑張っていけます。だからもうこの恋はここでおしまいです。