ブログネタ
オススメ! コスメ色々。 に参加中!
2014-04-06-23-20-24
今日渋谷に行ってきたので、その際に2つ化粧品を買ってきました~。
右のは前から気になっていたコンシーラー!色黒肌向けでバッチリカバーできます(´∀`*)
左のグロスは・・・ぶっちゃけほぼパケ買いです(※げそは水色中毒)
でも水色なのに唇に塗ると赤くなるんですよ!ラメも長続きしていい感じ♪


最近リサが化粧にどっぷりはまってて、げそさんもだんだん感染してきました^p^
毎日は面倒なのでしないものの・・・自分のアカン顔が綺麗になるのは楽しいものです。
特に今の化粧品ってパッケージも可愛いし面白い効果のものもたくさんあっていいですよね!


2014-04-06-23-22-56
ここで現在のげそのコスメポーチを晒していこうと思います。
本格的にメイクを始める前(2年前)にちゃんと本買って必要なもの勉強したから、足りないものはないはず・・・!w


2014-04-06-23-18-15
ベースメイク用とその他

・Zaのジェル
下地代わり。「これから化粧を始めるぞ!」という気持ちで一番最初に使います。

・オンリーミネラルのパウダーファンデーション
テラコッタという一番濃いものを使用。粉っぽくなりにくく、肌にやさしいのが魅力。

・ラブピのフェイスパウダー
ファンデ後の艶出し用。ドンキで安売りしてたものなので近々変えるかも・・・。

・キャンメイクのシェーディングパウダー
シェーディングパウダーってあんま売ってないイメージなので重宝してます。

・エテュセのリップコンシーラー
リップ下地。しかし最近面倒で口紅塗ってないんですよね・・・。

・ピンクブラウンの眉マスカラ
髪染めてから購入しましたが、どうも塗りにくくてあまりやってませんw

・ファンデーションブラシ
リサから誕生日プレゼントで貰いました(´∀`*)前のと化粧ノリが全然違ってびっくりしました!!


2014-04-06-23-17-45
アイメイク用

・アイライナー2種
めちゃくちゃ細筆で失敗なんて怖くない!前のはキャップを閉め忘れておじゃんにしたので最近買い換えました←

・涙袋ライナー
色んな方から「いらねーだろ!」と言われますが、作れるものは作っとけのスタンスで使用。

・excelのビューラー
評判の良さから購入。大きめですが使いやすい!

・マスカラ2種
ブラックは友人おすすめのヒロインメイクのもの。ピンクブラウンは期間限定で苺チョコの香りがします♪

・目元用ブラシ
こちらもリサからもらいました。マスカラをしくじった時などにたまに使います。


2014-04-06-23-17-09
これらは全部実は少女コミックの懸賞で当たったもの。
10年前くらいかしら・・・だいぶ年季が入ってます。使い始めたのは数年前ですが。
どれも使いやすいのですがそろそろ別の色のものも欲しいなぁ。


今日渋谷へ行ったのはアップルストアでiphoneを修理してもらうためです。
フィリピンへ行って2日目で携帯落としてディスプレイがなんか盛り上がってしまったんですよww
予約取って行くまでが大変ですが、10分くらいでパパッと治してもらえて感動しました(´∀`)

Appleの外国人店員さんって超ハイスペックですよね。
イケメンばっかりだし、日本語が完璧。惚れました←