そういえば去年のクリスマスの記事をまだ書いてませんでした。



BlogPaint

実は12月23・24日にクリスマスケーキの売り子をやっていました。
予定も相手もなかったからと言うのは言わずもがな
たった2日で1万ちょい、バックれる心配もない安定したお仕事でした←

ケーキって聞くと可愛いイメージですが、実際はかなりハードな仕事でした!
まずケーキの品出しが大変・・・クリスマスイブの入荷分は全部で300個だったかな?
でもまぁスーパーの品出しに慣れていれば全然いけますね。
そんで重要なのが大きな声を出してケーキを売る事。
これはもともと自分の声が大きいので余裕でした!喉枯れましたが!←
初めてでも結構戦力になれたと思います。

同じ短期バイトの子はみんな高校1年生で泣けました・・・orz
げそさん茶髪だけどデコ出して二つ結びしてましたからね。(魔の中学時代の再来)
みんな同い年だと思っていたそうです。こんな大学生ですんません。

2日間のみのアルバイトでしたがすごく楽しかったです♪
店長にも気に入られたみたいだし、来年も応募したいと思います。



何故この仕事をしたかといいますと完全に憧れていたからですね。

いっしょにおふろ (フラワーコミックス)


私の大好きな少女漫画家・タアモ先生の「いっしょにおふろ」という短編集の中に「サンタのキス」という作品があります。
これは私が初めて読んだタアモ先生の作品なのですが・・・
内容は「クリスマスケーキの売り子をしていた男子高校生が、いきなり女の子にサンタクロース扱いをされる」というもの。わかりにくいですね!w
読みきりなのですがすっっっごく好きな作品なんです。
ギャグ漫画のノリと思いきやシリアスな雰囲気も兼ね揃えてて、一気にタアモ先生の世界に引きずり込まれました。

是非皆様にも単行本買って読んでもらいたいのですが、いかんせん「いっしょにおふろ」などという題名だと手に取りにくいと思うんですよねww
大丈夫です。これは短編集の中の「神田川ラプソディー」という作品の題名をちょいといじったという編集部の策略です←
これもまた純愛好きにはキュンキュンきてしまう良い作品なんですよ~(´∀`*)
てかタアモ先生の作品は全部おすすめ!


おまけ



BlogPaint




BlogPaint



BlogPaint

ナヨナヨ系の店長でしたが、たまに無茶ぶりをするところがクソ面白かったです。