ブログネタ
もうすぐバレンタインデー☆色々用意しなくちゃね!! に参加中!
バレンタインデー。年に一度の甘い愛の日。
そんなのは喪女の私にとって関係のない事でしてね!!←
最近は喪女こじらせすぎてただの「チョコがいっぱい食べられる日」と化してますわ(悲しい

「ソルト君に渡せばいいやん」
多くの読者さんがそう思ったでしょうが皆様の期待を裏切るようですみません、ソルト君との関係を進めることはもうないと思います。
去年のバレンタインできちんと終えたはずだったのに長引かせすぎました・・・
きっと私は過去の彼に恋し続けてるだけだと最近実感したので、普通の男友達としてこれからも付き合っていこうと思います。
そんな恋愛は相手にとっても失礼でしょうし。



そういえばその去年のバレンタインに渡した「アストロノミー」のチョコを覚えている方はいらっしゃいますか?
サークルのブログで是非とも紹介したいと思い、今年も買う事にしたのです。
しかし近所の食品館では今年アストロノミーは出店しておらず!!!ショック(´;ω;`)ブワッ

諦めきれないげそはロビンソンからの目撃情報を元に新宿・渋谷を奔走してきました。
あらゆるデパートのバレンタイン催事会場へ出向き、期待を裏切られ・・・
「もう今年は市場から撤退したんじゃね?」と思い始めたら渋谷のLoftでついに発見!!!
つかまさかのLoftかよwwww

007

それがこちらのチョコレート「スタードロップS」(¥525)。
6個入りのMサイズも売ってましたよー。
今年もパッケージが可愛らしい♪神秘感は去年の方があった気もしますが・・・。

009

ということで実食。
星型のミルクチョコは金箔がちりばめられていて贅沢感たっぷり☆(しかしビター味とはこれいかに)
星雲をイメージした赤いチョコはストロベリー味、それに対し隕石をイメージしたホワイトチョコはアーモンドが入っていました。
3つのバランスがとても良く、小さいながら食べごたえのあるチョコレートでした(´∀`*)

来年もアストロノミーのチョコを買いたいです!できれば去年みたいに出展店舗で!
そういえばロビンソンが言ってたのはOlympusの惑星チョコだったみたいですwwでもこれもすごく美しくて気になりますね!



実は自分お菓子作りが結構好きなので、今年もいくつか作りました。


画像1

まずサークルの合宿で皆にあげたポケモンチョコ&星型チョコチップクッキー!
私が小さかったころに某レストランで買った「チョコメイク」というポケモンの型は今でも現役で活躍しております(`・ω・´)
クッキーはしろくまカフェ1巻の「さくさくクッキー」のレシピにチョコチップを追加したもの。
このレシピは便利ですよ~(個人的に)最高にサクサクなクッキーが作れるのでネットでも評判みたいです!


画像1

家族用の生チョコレート。
味はまぁ良いのですが生クリームが分離しちゃって見た目が悲惨なことになりましたwww
ココアでごまかしてありますが絶対見たら食べる気失せますよあれはww


画像1

バイト先の人宛てにココアクッキーを焼いたのですが・・・

大☆失☆敗

分量全部目分量で入れたのと、時間が無いからと急ピッチで作ったのが敗因ですかね←
更にこの後チョコペンが乾かないうちにラッピング袋に入れたため折角のキャラデコが全部剥がれ落ちましたww
味も最悪。砂糖がココアパウダーに負けていて(自分でいうのも悲しいですけど)くそまずいです。

汚い・不味い・食べにくい
の3点セットが揃ったこちらのクッキーを美味しいと言ってくれた人は無論誰もいませんでした^p^


ポケモンの型は今となってはプレミアもので自慢なのですが、同じくレアで喉から手が出るほど欲しいものがあるんですよね。
それがポケモンの「人形焼フライパン」!!
私の大好きなラッキーの人形焼も焼けるとのことですっっっっごく欲しいんですよ!!
オークションやアンティークショップで見かけた方いたら是非ともご一報くださいm(_ _)m