ブログネタ
ジブリ作品 に参加中!
先日引退を宣言した宮崎駿監督によるジブリ最新作「風立ちぬ」。
私はそれを一か月前に友達と観に行ったのですが、あまりにも心を打たれ家族を連れ再び観に行ってしまいました。

ジブリの飛行機というとこの間も地上波で放送された「紅の豚」が思い浮かびますが・・・
あちらは主人公がパイロットなのに対し、風立ちぬの主人公は飛行機の設計家なんです。
主人公があの有名な零戦を設計するまでの人生を描いた映画なのですが、あまりにも壮大で目を瞑る暇が無いんです!
「映画のラストで涙が止まらなかった」という声がよくありますがあれは嘘じゃありませんね。2回目でも目頭が熱くなりましたもん。

作中で主人公は菜穂子さんというヒロインに出会うのですが、この二人の恋愛がとっても儚くて美しいものなんです。・゚・(ノД`)
ジブリで珍しくキスしまくり&結構ディープな部分まで行ってるので・・・駿さんは内容だけでなくラブシーンも大人向けにしたんですねふふふ←
てか菜穂子さんの晴れ着姿はジブリ一の可愛さです異論は認めません。
もうね、菜穂子さんなしでこの作品は語れません。彼女あってこその風立ちぬ。