入学から約2か月、すっかり大学生活にも慣れてきました。
最初こそ辛かったですが・・・やっぱだんだん友人ができていったのが弱音を吐かずにやってこれた最大の理由ですかね。
といっても最近サボり魔(おこめ&眠さん)に触発されて1限を寝過ごすことが数回ありましたが←
90分授業も高校の倍なんて最初はどうなるかとヒヤヒヤしてましたが、各授業週1ですし慣れるとむしろこっちの方が良いですw


夏休みまでのげその時間割はこんな感じ。
べっ別にこれを見て暇な日遊びに誘ってほしいだなんて思ってなんかないんだからね!///←


月曜日

1限:グループワーク
同じ学科の10人くらいの少人数で色々やるみたいなやつ。
早起き辛いし友達いないし特に楽しくないです←

2限:パソコン製作
2、3人のグループごとにコンピュータのパーツを買って組み立てる名物授業。
高校の時に製作経験あり(用意されてたパーツを組み立てただけ)といったら自作経験のある男子(個人的に作ったので知識豊富)と高スペPC作れと言われて絶賛絶望中。
思いのほか仲良くやってたら度々友人に囃し立てられるという。ガキかww

3限:リーディング
癒しの授業。上位クラスなので予習などが大変ですがホントに緩いクラス。
まず先生が好きすぎてやばい。見た目は湯浅弁護士に似ていますが(←)英語の発音完璧だし、真面目だし、優しいし、おちゃめだしやばい。
隣の席の男子と最近仲良くなり、よく二人で予習するはずだった英文を授業中に必死に訳してます←
必ず先生が授業中に小休憩を挟んでくれるので、その間に周りが静かなのにもかかわらず小学校同じだった男子と3人でだべるのが最近の密かな楽しみ。

4限:キリスト教学
大学がキリスト系なので必修授業としてキリスト教の勉強があります。
元々母がカトリックですし、聖書には「あぁなるほど」と思う教えが多々あるので結構好き。
ただ友人達と大講義室の後方に座るため、ぽるんは寝たりおこめはDSやったりとげその周辺はかなりの無法地帯。


火曜日

3限:理工学概論
情報系の基礎知識をつける授業。今のところ全て高校でやった範囲なので好調。
最近ギリギリ授業に滑り込むことが多い為友人と同じ席に着けないことが多い←


水曜日

1限:就職対策
元人事部に所属していた講師から未来設計について学ぶ授業。
うちの学科担当の人は鬼畜メガネのお姉さんで(←)毎回知らない人同士でグループワークをさせるという無茶ぶりをする。
最初こそ「色んな人と知り合えて楽しい☆」とか思ってましたが、近頃はいちいち自己紹介するのが面倒になってきました(´・ω・`)

2限:心理学
心理学に少し興味があったので取ってみると、色んな学年・学科の人が選択する人気授業だったことが判明。
ただ授業が進むと臨床心理学の分野ではなくてちょっとびっくりでした。
出席取らない上資料は講師のHPで全て配布されているため一番サボってもリスクの低い授業←←←

3限:憲法
やっぱ日本人たるもの基本的な憲法は知っておくべきだろうと思い、取った授業。
実際にあった事件や問題を取り上げて憲法について学ぶのでとても興味深く面白いです。
ここで奇跡的に高校で同じ部活だった先輩と再会したという。


木曜日

1・2限:工学実験
地獄の実験タイム。毎回授業が始まる前にレポートを提出しないと出席を許されないという鬼畜っぷり。
実験自体はそんなに苦ではないですが、何よりもレポートが辛い。片対数グラフ大嫌い\^0^/
ノギスのレポートを仕上げるのに半日以上かかった時は発狂するかと思いました←
最近個人実験からグループ実験になりましたが適当に入ったグループが奇跡的に良い人達だらけだったのでそれだけが唯一の希望。

3限:情報数学
プログラミングに欠かせないn進数や論理式などの計算を学ぶ授業。
先生と仲良くなったので毎回プリントの問題が満点になるまで聞きまくり、最後にドヤ顔で提出するのが楽しみ←
いつもいる友達とクラスが見事に別れてしまいましたが、同じ学科の女子で他に仲良しの子が出来たのでいつもその子と受けています。

4限:オーラルコミュニケーション
自称オニババと愉快な仲間達がお届けするスーパー大喜利タイム。
ほんっとにみんな面白いwwリーディングもそうですが、入学前の英語のテスト良い成績とって上位クラスになれてほんとによかったですwww
殆ど授業中英語しか喋りませんが全員上位組のため語彙に困ることがあまり無いし、やっぱ会話用の英語って大事だと思うんですよね。


金曜日

本当は1・2限が必修授業ですが、私はITパスポート取得しているので免除されてます^p^
その代わり半日バイトにいそしんでます^p^


土曜日

半日バイトにいそし(ry