空飛ぶスルメイカ

FFCC絶賛プレイ中! アシュリー(セルキー♀らくんてーる) 気軽に絡んでください^p^

自宅待機の1週間、ずっと部屋に引きこもりFFCCをやってましたwwww
いやーあつ森にはまってたはずなのに気づいたらこっちメインになってましたね。
何よりもオンラインが楽しくて!多分今全盛期迎えてるから募集も参加もすぐに埋まる状態です。
たとえ知らない人とでも4人プレイは楽しい、マジックパイルが成功するとより楽しいです!

アズカバンの村の連中
現在のメンバー。メインでアシュリー、サブでツェツィーリエでプレイしてます。
今回有料コンテンツで過去のFFCC作品のキャラのものまね(見た目変更)ができるんですよ!!
DSの子たちは問答無用で購入しちゃいましたvV
ROFのナッシュはなんと今回セルキー♂のデザインの一つになってるんです!
ボイスがないのは残念だけど、かつてROFプレイした方は絶対キャラメイクしてますよね?ね?←
疫病で家族みんなを亡くしたナッシュ。今作では温かい家族のもと普通の生活を送っていてほんとよかったね。なんかうるっとしちゃいました(´;ω;`)


シェルロッタネキ
いやーまさかシェルロッタを実機で使う時が来るとは・・・EOT内でシェルロッタ使用してるプレイヤーがいたら100%改造だったからなぁ(´Д`)
種族不明のためかユーク♀が彼女のものまねをすることができます。
強さは一切変わらないもののフルボイス+揺れるしっぽが可愛いです!!これは課金する価値ありww

あとユーリィとチェリンカよ!!!あの二人は特別ですね!!
まだ育成は殆どしていませんが、ケアル使った時「あきらめないで!」「頑張って!」とあの声で励ますのが堪らなく良いです。
早く育て上げてオンライン徘徊できるようにしたいものです・・・。

・・・と携帯に通知が来てからは本当に大変でした(´Д`)

厚生労働省によるコロナ陽性者接触確認アプリ「COCOA」を職場から入れろと言われたので1ヶ月以上前から入れてたんです。
すると急に夜中に接触の通知。(調べてみると過去2週間以内に「1m以内で15分以上」陽性者の方との接触があった時に反応するようです)
その旨を職場に報告→保健所へ電話→PCR検査受けて結果が出るまで自宅待機することに\^0^/
全く症状ないしびっくりしましたよもうwwww
急にそれが決定したもんだからシフトのことでてんやわんや。忙しい時期なので非常に胃が痛かったですorz
家に帰ってからも万一の場合に備えて部屋にずっと引きこもり。家族がいるため仕方ありません。
でも部屋の前に食事置いてもらってそれを部屋で一人食べるの寂しすぎワロタwwwこれはニートwww

で、18日にPCR検査を受け、21日にようやく陰性であるという電話が保健所からきました。
いやー長かった・・・やっと外に出られます(ノд・。) グスン
PCR検査は唾液でやるのかと思ったら鼻に綿棒突っ込むタイプで辛かったです(一瞬で終わるしインフルのよりはマシでしたが・・・)
COCOA経由のおかげか検査費は無料。噂で5万円とかかかると聞いていたのでそこはよかった、よかったけども!
明日からの仕事がすごく億劫です・・・自分悪くないのになんだかなぁ。

というか感染まだ収まってないのにみんな四連休出かけすぎじゃないですかね!?!?
羽田空港や高速道路がすんごい混みあってるとニュースで見てびっくりしちゃいました。
もうみんな怖くないのかな?いや、気にしたら負けって感覚なのかな?
私もちょっと前までコロナへの危機感が相当薄まっていましたが、今回のことがありまた気を引き締めていかなきゃと思いました。

皆さんに外へ出かけるなとは決して言いません。
でもどうか感染防止対策はしっかりお願いします・・・コロナはまだ収束していません・・・!



相変わらずブライアンの動画が面白すぎてwwwww
腹よじれるほど笑いました。手抜き動画でこれってマジでこの人なんなんだww



まともな曲かと思ったらwww
コメントで「日本語がわからなければ神曲」ってありましたがまさにその通りです。
そういえば昔それと同じ部類で「きみにおち〇こ」っていう名曲が(ry

image
とたけけが島を来訪しエンディングを迎えました。
良い曲やなぁ・・・それなのに風船ガム膨らませながら聴いてちゃ失礼ですねww


と・い・う・こ・と・で


image
噂の島クリエイターのアプリを入手!!!
これでマイクラのように島を好き放題できるんですよね?
昨日までは「自由度高まるのさいこおおおお」なんて思ってましたがいざ使えるようになると何から手を付ければいいかわからなくなっちゃってすでに挫折しかけてますww
ちゃんとどんな島にしたいかしっかり考えてきます・・・orz

久々に予定のない休日!!すばらwww
最近ひたすら仕事が忙しく、8月のタイムカードを見直してみたらなんとほぼ残業になってました。
帰るの遅いとタヌキ商店閉まっちゃうから不便で困るんですよね(どうぶつの森あるある)
疲れもありタヌポートログインして化石発掘したらすぐ寝ちゃうもんだから仕事のある日はなかなか島作りができません。なので休日はその分思いっきりあつ森をやることにしました。


image
念願のもも果樹園が完成☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
福島といえば桃ですから!!えげつない量を植えてやりましたw
屋台も手作りですよ、頑張りました(えっへん←)
来てくれた人みんなに「桃多すぎワロタ」と楽しんでもらえれば幸いです。


image
果樹園作ってるうちに島の評判が三つ星になりました。
リアルの福島は五つ星の存在、当たり前だよなあ?(威圧)
とたけけが福島でライブを行うまでもうちょっとです!


image
ふく島もだいぶ賑やかになってきました♥
果樹園以外にも福島要素いろいろ入れたいな〜。




続きを読む

このページのトップヘ